今日の料理(こだわりがないのがこだわり)

フードリテラシーに沿いつつも、なるべく夢のある料理や飲食をジャンル・国境・時代・時間をボーダレスに越えて書いています。

アボカドとスジが多いマグロを合わせる寿司

2023年01月17日 | 今日の料理
あまり更新をしていない「和食たべようぜ2」近年オレンジ色はリンク)にも書いたが←あっちとは写真が違う。
スジが多い油脂分の無い刺身と、アボカドって合うなーって知り・・・

匙で身を掻いて、潰したアボカドと混ぜ、
(山葵を混ぜても面白かったかな・・・???)

海苔巻き(←キュっと締めると良い)とかの寿司にした。

スジは味噌汁のすると、身が締まったモノを食べる&超ダシが出る味噌汁になる。

よく、アボカドはトロの味がするなんていうけれど、青臭さがあるからトロとは思えないが、私的には野菜寿司みたいで好きなので。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旬の味、ホタルイカで手ごね... | トップ | 枝豆ずんだクレープからのア... »
最新の画像もっと見る

今日の料理」カテゴリの最新記事