社長つれづれ日記

私を深め、身近な人を、社員さんを、
    会社を、良き友を深める心のページ

四国の連携

2006年11月18日 | 中小企業家同友会
◆◆レイアウト変更

 今日は休日返上で全社員出社の元、事務所のレイアウト変更をしています。ところが、私の方は高知出張と重なり、このレイアウト変更に参加できていません。それで、私が帰ってくるのは明日の午後となりますが、帰ってきてレイアウト変更がなされた新しい事務所を見るのは楽しみです。そんなことで、皆さん宜しくお願いします。


◆◆第2回中小企業家同友会四国地方連携会議

 今日は高知で四国地方連携会議が開催されました。四国四県から同友会の代表者と事務局が集まり、各県で行われている地域との連携や会員拡大の取り組みについて交流を行いました。特に香川の会員拡大の取り組みは大変参考になり、他の愛媛、高知、徳島については大変刺激を受けたものと思います。

 こうやって四国の代表者が定期的に集まって交流をするというのはよいものですね。まだ、第2回ということですが、こういう意味のある会議ならもっと早くからやっておけば良かったと思いました。そうだと、愛媛の会員拡大状況も、もっと変わってきていたと思います。まあ、今からでも遅くない、しっかり他県から学んで、会活動に活かしてゆきたいですね。

 会議の後は懇親会が行われ、その後中同協のHさんとしばらく打ち合わせを行い、今日は早めに寝させていただきました。最近睡眠時間が十分でないようで、今日の所は寝だめに走るようにしましたよ。お休みなさい。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お体に気をつけてください (H@miho)
2006-11-20 15:39:24
土曜日も深夜までお付き合いいただき、ありがとうございました。

何かとお願いすることが多く、申し訳ありません。
大野さんにはご負担にならないようにと思うのですが・・・

今が各種課題解決のための糸口となり、今後の活動の柱ともなりますので、よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿