社長つれづれ日記

私を深め、身近な人を、社員さんを、
    会社を、良き友を深める心のページ

東京出張でした。

2005年12月01日 | 仕事

東京・日本橋・明治座

 今日は東京出張です。目指すは明治座です。しかし、舞台を見に行ったのではありません。このビルに入居する超優良企業への訪問です。そして、相手企業の面談相手はこれまた超エグゼクティブなYさんとSさんです。

 YさんとSさん共に、ご機嫌良く対応をしていただき、無事、今後の事業展開の打ち合わせができました。

 このYさんは超甘い物好きな方ですが、今日は甘いものを食べていなかったせいか、元気がありませんでした。松山に来ると、よく「みよしの」のおはぎを買って帰るのですが、今日は甘いものの補充ができていなかったのでしょう。今度訪問するときは、しっかりおみやげに持って行こうかと思っています。

 期待しておいてくださいね。 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感心です (ユザワ)
2005-12-02 23:03:52
12月1日の打ち合わせはありがとうございました。しかしいつも思うのですが、大野さんには感心させられます。会社の社員の皆様の言い方を「社員さん」と言うんですね。本当に社員の方を大事にされていることがひしひしと感じられます。それととても良いお話を聞きました。社員の皆様に自分の10年後をイメージしてもらってそれを実現するためにここ数年をどう過ごしていくかといった話し合いをされているとおっしゃっていました。大野さんが考える10年後との意識をあわせるとも言っていましたね。まさに中長期計画ですね。こんな社長の元で働ける社員の皆様がうらやましくなります。これからも世の中のため、社会のために一緒にがんばりましょう。ぜひ、力を貸してくださいね。
返信する
コメントありがとうございます。 (栄ちゃん)
2005-12-03 07:48:50
 このようなコメントを頂き、恐縮しております。私が社長になって、早、18年になります。良い経営者になろうと色々努力しますが、未だ、目的は達成できずにいます。しかし、自分の将来ももちろんですが、社員さんの将来を考えれば、歩みを止めることは出来ません。時に経営者としての能力不足を実感し、自己嫌悪に陥ることもあります。その時に、有り難いかな、天は私に謙虚さと感謝の気持ちを与えてくれます。良き人が私の周りにはいると思っています。良い仕事をして、報いていきたいと思っております。
返信する

コメントを投稿