社長つれづれ日記

私を深め、身近な人を、社員さんを、
    会社を、良き友を深める心のページ

文部科学省

2007年11月11日 | ノンカテゴリー
◆◆就職支援

 今日は松山市教育委員会主催の就職支援に関する協議会に参加をしてきました。私の他、愛媛大学、高校、各種経営者団体の方々が出席し、高校生や一般の主婦の方々等の、就職支援について、色々意見交換をしてきました。

 今回は教育委員会主催と言うことで、松山市の公民館(生涯学習課担当)を使っての教育及び就職支援と言うことで、色々な取り組みがなされるようです。私の方は、愛媛県中小企業家同友会の代表理事という立場で参加をさせていただきましたが、経営者団体としてどのようなことが協力できるか、これから、色々と考えなければなりませんね。

 今日は、松山市の他の経営者団体さんも参加をされていましたので、そことも色々コミュニケーションを取らせていただきました。互いの団体のあり方などにも触れ、良い機会となりました。



今日の心の中のキーワード
 大同団結

最新の画像もっと見る

コメントを投稿