社長つれづれ日記

私を深め、身近な人を、社員さんを、
    会社を、良き友を深める心のページ

これだけはと・・・

2006年02月10日 | 仕事
*アクセスランキング登録中、現在のランクはここから

 今日の午前中10時からは、銀行の支店に出向き、支店長と面会をする約束をしていました。昨日の熱が、一晩寝ると下がってくれるかなと思っていましたら、何とか、目を覚ますと、36.5度です。セーフ!ということで、暖かくして、銀行に出向き、打ち合わせをすませておいてから、その足で弊社のセルラーショップに向かいました。

 弊社のauショップは、松山市内の姫原と余戸にありますが、その2店舗が現在改装に入っています。新装開店は今月の18日という事ですが、今日は、プレオープン日となっていました。私が行った時にはまだ、一部片付けが終わっていなかったり、看板が一部付いていなかったりしていました。しかし、両店ともに、かなり広くなったイメージで、雰囲気も一新し、かなり良くなりました。外観のイメージも新しくなり、スタッフともにやる気も出て、今後が楽しみとなりました。

 今回の改装については、重藤マネージャーを中心に、店舗のプランから販促計画、そして、キャンペーン企画までほとんどをショップの皆さんで対応しました。そういう意味では、大変立派だったと思います。今回の経験をさらに今後につなげて、お店のバージョンアップを図っていってほしいと思います。大変お疲れ様でした。後半キャンペーンが始まりますが、しっかり売り上げを上げてくださいね。 

アクセスランキング、ここをクリック

 夜は、日本創造教育研究所のPSS研修の卒業生の報告会がありました。技術の本田さん、営業の芳野君、ショップの西村さんと、3名が先月PSSを卒業しましたので、その研修報告会ということでした。どこかで食事をしながらやりましょうと言うことで、私を含めて4人でもつ鍋を食べながらやりました。

 各自それぞれに何を学んだのか、そして、どのようなことが仕事をする上で役に立っているのか、色々報告を聞きました。各自、きちんと自分に役立てているので、研修に出した甲斐があったと、安心をいたしました。私の方は風邪のこともあるのでウーロン茶ですませましたが、各自、ビールもすすみ、世間話も交えながら、楽しいひとときを過ごしました。これからも頑張ってやっていってくださいね。

 そういえば四人で確認したことが「目標を目の前にしたときに、やっぱり、出来るか、出来ないかではなくて、大切なのは、やるか、やらないかだよね。」と言う話でした。これ、大事ですよね。

---------------------
 ところで、何とか、熱をぶり返さずに一日を終えることが出来ました。今日はこれで、静かに寝ます。明日から連休なので、完全復活に向けて、体制を整えます。 

  

*アクセスランキング登録中、現在のランクはここから
 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだだめです (しばちゃん)
2006-02-11 22:29:03
だいぶ良くなったみたいですね!

でも、昨日お会いした感じではまだ風邪菌がうようよいる感じでしたので飲み会に付き合うのは菌を死滅させてからですよ!

移されたらかなわんから!!
返信する

コメントを投稿