社長つれづれ日記

私を深め、身近な人を、社員さんを、
    会社を、良き友を深める心のページ

よき仲間

2005年12月27日 | 仕事
 午前中は東京からのお客様です。大手通信会社のグループ企業の幹部さんです。このYさんは、このブログでも何度か登場しましたが、超甘いものに目が無いVIPさんです。今回は、知り合いに頼んで「霧の森大福」というなかなか手に入らない大福を手配し、お土産に持って帰っていただきました。

 今日の訪問は、年末のご挨拶と今後の事業展開のお話でした。新しい事業への取り組みの話や、今後のわが社の事業展開に、大いに関係する契約のあり方のお話など、来年度以降が楽しみとなる内容でした。

 お昼からは愛媛県に訪問です。年末のご挨拶がてら、私が役員をしている愛媛県IT推進協会の産学官連携委員会に関する活動の相談に行って来ました。「今後の地上波デジタル普及における不感地対策のありかた、地域イントラの有効活用」など、研究会を立ち上げ、協会で取り組むことの方針について意見交換してきました。また、四国総合通信局と連携した研究会の立ち上げなどについてもアドバイスを頂き、早速そのような方針で動くことの確認もしてきました。

 夕方、取引先と打ち合わせを行い、夜は送別会、忘年会と参加をしてきました。

 送別会については、前述のYさんと同じ会社の幹部さんで、元四国支店長という方の送別会だったのですが、わざわざ私をご招待いただきました。この方とも日ごろからいろいろ付き合いがあり、ざっくばらんな関係でお付き合いをさせて頂いていました。この方の人徳でしょうか、参加者にはすばらしい方々が参加をされており、あらためて、その人柄の良さに感心をしました。

 先に約束をした愛媛大学の先生方との忘年会とバッティングをしていましたの、で、早々に引き上げ、その忘年会に参加をしました。産学連携が進んでいます。

 後からFシステムの三好社長や、マルブンの真鍋社長も合流し、楽しい時間をすごしました。

 よき仲間がたくさんいることを実感した一日でした。ちょっと飲みすぎかな・・・。
 現在の「社長つれづれ日記」アクセスランキングは? ここでわかるよ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿