社長つれづれ日記

私を深め、身近な人を、社員さんを、
    会社を、良き友を深める心のページ

東京出張

2008年01月20日 | 中小企業家同友会
◆◆成熟度診断

 今日は朝から東京に来ています。中小企業家同友会全国協議会の企業変革支援プログラム策定プロジェクトにおける、成熟度診断プログラム策定のためのワーキングに出席のためです。

 午後1時からの会議出席のため、午前中の便で東京にやってきました。松山は雨が降っていましたが、東京は晴れていましたよ。都内を大塚まで移動しなければならないため、お天気が良いのは助かりました。しかし、かなり東京は寒いです。

 ところで、午後1時から始まった会議は、結局終わったのが夜の7時を回っていました。今日の会議では「成熟度診断プログラム」の診断項目の診断基準を精査するために行われたもので、できるだけ効率よく検討するために、私を入れた3名でじっくり腰をすえて行いました。あれやこれやと頭を使い、結構疲れました。努力のかいがあってか、ほぼゴールが見えてきたので、今日のところはお開きとしました。明日は、午前中、引き続き、検討会議を行います。

 明日の午後からは、大手ベンダーさんとの打ち合わせです。いろいろ今後の商談をしてきます。明日は、坂野専務も同行しますよ。


今日の心の中のキーワード
 基準を持つと言うこと

最新の画像もっと見る

コメントを投稿