社長つれづれ日記

私を深め、身近な人を、社員さんを、
    会社を、良き友を深める心のページ

ネバーギブアップ

2005年09月21日 | 仕事
 今日は弥次喜多道中じゃないけれど、ショップ担当の重藤グループ長と二人で宇和島に出張をしてきました。重藤くんに車の運転をしてもらい、車中、ショップ運営のことや新しい販促のことなど、ああでもないこうでもないと、議論をしました。普段ゆっくり話すことがないので、良いコミュニケーションの時間となりました。また、重藤くんもショップのマネージャーとしての仕事ぶりに大分なれてきたようで、今後の見通しのポジティブな発言に頼もしさを感じました。

 宇和島のショップに着いて、久しぶりにショップ担当の立石さんと会いました。立石さんとは久しぶりだったのですが、彼女はあまり人見知りをしない、はきはきとした明るい性格で、コミュニケーションもスムーズに出来て、大変好印象です。

 その後、宇和島市内を、ショップの移転候補地を見つけるために車でうろうろして、ある程度あてをつけて松山に帰ってきました。宇和島の店長の芝田くんは、外販にでていて、帰り際、少しの時間しか話すことが出来ませんでした。今度、半年に一度の面談が予定されているようですので、その時色々話を聞くことにしましょう。

 そんなことで、弥次喜多道中、夕方6時を過ぎて帰ってきました。

 ところで、話が変わるのですが、先日、友人のタマちゃんから、こんなメールが送られてきました。

ネバーギブアップ
『こちらがもうダメだと思ったとき、相手もそう思っている。ネバーギブアップ!あきらめなかった方が勝つ』チャーチルの言葉だそうです。
 誰かとの闘いでなくても、『もうダメだ』と思ったときこそ、チャンスが開ける瞬間なのかな。
 なんだかわからないけれど、涙がこぼれてしまった、たまちゃんでした。

 
 こんなメールを受け取ると、思わず返信をしてしまうわたしです。

 タマちゃん、なんだかわからないけれど、わたしは思うようにならなくて諦めそうになったとき、じっと目を閉じて、身近な愛する人の顔、あるいは子供の顔、あるいは社員さんの顔、あるいは仲の良い友人の顔をまぶたに浮かべ、目にうっすらと涙が浮かんできたときに、「くそーっ」と叫んで、気を取り直します。

と、返信した大野でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピンチはチャンスですね。 (mine)
2005-09-22 05:35:55
こんにちは。

先日はコメントありがとうございました。



だめだと思ったときにあきらめるか、やるかで後々が大きく変わってくるのでしょうね。

何事もあきらめちゃだめですね。

ありがとうございます。
返信する
Unknown (栄一)
2005-09-22 11:08:54
ありがとうございます。

仕事をしていると色々ありますよね。頑張ってやりまっしょい。
返信する
(=^O^=)/'ひょんなことから… (ちまり)
2005-09-22 23:02:16
こちらのブログにたどりつきました。



(≡≡;)はじめまして…

「ちまり」です。



ネバーギブアップ

『こちらがもうダメだと思ったとき、相手もそう思っている。ネバーギブアップ!あきらめなかった方が勝つ』チャーチルの言葉

   

今日、ここにお伺いできたことに「感謝」

元気がでてきました。



ネバーギブアップ



返信する
ちまりさんへ (栄一)
2005-09-23 21:09:52
 この出会いに感謝です。お互い頑張りましょうね。
返信する

コメントを投稿