社長つれづれ日記

私を深め、身近な人を、社員さんを、
    会社を、良き友を深める心のページ

12月になりました。

2012年12月02日 | 仕事

いよいよ、12月、一年も終わりの月ですね。

しかし、師走の慌ただしい中、選挙です。選挙。

日本の将来を決める大事な選挙ではありますが、いや、私達経済人にとっては、なんとも言いがたいものとなっています。

それと、今回の愛媛1区の選挙は、愛媛県知事、松山市長、元知事なども参戦し、市民にとって見ると、腫れ物にさわるような選挙になっています。

むむむ

話は変わりますが、我社では顧客データベースの整理分析をしていますが、そこから見えてくるものが色々あります。お客様を大事にしていなかったということが、浮き彫りになっています。反省です。

でも、課題が見えるほど、やることも明確になります。明日は午前中営業会議です。12月の営業方針を徹底することとしますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿