『蝶の舌』

2008-07-25 23:27:09 | cinema
少し前にテレビでやった『蝶の舌』という映画(の録画していたの)を観た。上映中見逃していたものだった。

スペイン内戦前夜という時代。モンチョという8歳の少年がとにかくかわいい。グレゴリオ先生がとにかく素晴らしい。そしてラストの悲しい叫び「ティロノリンコ、蝶の舌」。
いや~。テレビ(民放だったからCMつき)で観るのは悲しいくらいのいい映画だったな。

夜は「金スマ」にROOKIESのメンバーが出るというので、「金スマ」はあまり好きな番組ではないのだけど、つい見てしまう。前半、撮影中のいろんなエピソードを聞きながら泣けて泣けて(笑)。ROOKIESはドラマそのものというよりニコガクの彼らのことがとにかく好きなんだなー。明日はいよいよ最終回だ。泣くぞ!


晩ご飯にゴーヤーチャンプルーを作る。昨日沖縄料理を食べたばかりだけど、昨日はk藤さんがゴーヤが苦手だというので注文しなかったのだ。作りながら、昨日沖縄ショップで沖縄麩を買ったから、フーチャンプルーでもよかったなと思ったりもする。近いうちにフーチャンプルーも作ろうっと♪ イリチーとチャンプルーはどう違うのかな。


N岡さんが名古屋転勤ですって。わ~ん、さびし~。早速電話したら、情報の速さに驚いていた。ちーさん! 送別会しましょうね!

最新の画像もっと見る