えむ風な生活

気が向いたときに、ちょこっと♪

教せーて♪

2007年03月29日 | Weblog
ダー・・の車 で京都市内を走ってるとき、
ずーっと前の方に1本の大きな木。


(*・0・*) ワオ  あの桜、もう満開♪
と言いながら近づいていくと、(・_・?) ン? 桜でない???

花が違うねーと話してると
丁度信号が赤になり 花の側でストップ。

大急ぎでカメラを出してると、
なんでも写真に撮るσ(^_^)ワタシ に慣れたダー・・が
まだなんも言わないのに窓を開けてくれた (爆)



信号が変わらないか、あせりながら シャッターを押した。




 ↓ 拡大



はなびらが長く、花にウトイσ(^_^)ワタシ でも
はっきり桜でないことは分かる (*^m^*) ムフフ

んでも、これはなんていう花? 初めて見たよ。  
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍しい食べ物たち(笑) | トップ | 季節物 (^o^) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ̄~ ̄;) ウーン (ぽち)
2007-03-30 17:13:50
たぶん・・・モクレンかとおもいますが・・・
確認はしてないでっす!(爆)
返信する
素敵~ (〃∇〃人) (あーこ)
2007-03-30 17:19:54
お花の名前はわからないけどキレ~
東京は今日あたり桜が満開です!
毎年この時期がすごく楽しみなんだけど、
今年はゆっくりお花見している余裕がなくて

でもえむさんのブログで素敵なお花を見たのでヨシとする(笑)。
そして旦那様のさり気ない優しさがとっても素敵
返信する
Unknown (笑夢)
2007-03-30 21:25:51
そーいえばと思い出し来てみた・・・そうそう
モクレンて、こんな花だよね~
ハナミズキも似てるけど、まだ早いでしょ・・・?

今こっちは桃の花と、
ご近所の梅の花が満開で、とってもきれいですぅ~~~♪
返信する
…c(゜^ ゜ ;)ウーン (桜さくら)
2007-03-31 13:08:45
ま~、お花に関してはあまり詳しくないσ(^_^)アタシ
ちと調べたけど、「シデコブシ」かな?と・・・
シデコブシだとしたら、貴重なお花を見たことにあなかも・・・
(*・0・*) ワオ

http://www.sizenken.biodic.go.jp/rdb/txt/content/083.html
返信する
ガ━━(゜Д゜ )━━ン!!!!! (桜さくら)
2007-03-31 13:10:28
あなかもって何???

・・・(゜_゜i)タラー・・・

なぁ~~んだ、なるかもじゃ~ん♪

げらげら o(^▽^)o げらげら
返信する
m(_ _)m (えむ)
2007-04-01 14:56:47
>ぽち

σ(^_^)の頭ん中のモクレンは、花全体がもっと大きく
モクレンで検索してみると、σ(^_^)がイメージした写真が出てきたよ。
      ↓
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/mokuren.html

> 確認はしてないでっす!(爆)

("⌒∇⌒") キャハハ (o_ _)ノ彡☆バンバン!
んでも、考えてくれて嬉しかったよ。(⌒-⌒)


>あーこ

おぉ~、ネットで遊ぶ時間できたんだ~。
んでも、お花見までは無理なんだね。ヽ(^^ ) ヨシヨシ
もっとも花よりベビー見てるほうが幸せっしょ?(^o^)v

大急ぎで写真撮らんなんかったから、
ダー・・が窓開けてくれて大助かりなんだけど
分かってはる♪って、ちょっとおかしかった(笑)


>笑夢

やっぱ、モクレンと思った?
新潟のモクレンは、寒いからはなびらもスリムなんかな?(笑)

桃も梅も満開はきれいだね~♪
こっちは桜の満開が来週あたりだと思うよ。(^o^)


>桜さくら

おぉぉ~!もしかしたら貴重な花かも・・・d=(^o^)=b イエーイ!
んでも方向音痴のσ(^_^)は、見た場所がどこか分からん (^▽^;)

「シデコブシ」モクレン科 とあるから、
ぽちや笑夢はあったり~!なんかな?

にしても、桜さくらはなにをヒントに調べたん?すごいねー♡ 

つっこむ前に「あなかも」の解説がしてあったけど、
一瞬、さっぱ分からんかった (o_ _)ノ彡☆バンバン!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事