えむ風な生活

気が向いたときに、ちょこっと♪

2024年04月17日 | Weblog
種類によって順番に咲いた桜もいよいよ終りやね~。

3月の中旬 ↓ 近くの駐車場の河津桜は



満開に ↓ なったけど      



すぐ側のソメイヨシノは ↓ 4月に入ってすぐ



おっ!ボチボチ ↓ 咲き始めた? 状態



んでも、同じ日 ↓ スーパーへ行く時通りがかった団地の奥



もしかして桜?? ↓ と寄り道 (^▽^笑)



ピーンポーン ↓ メッチャ咲いてる (*・0・*) ワオ 



( ̄ヘ ̄;) ウーン 近い場所で、共に陽当りも良いけどナニが違うんかな~?
(・・?) ん? 何か ↓ 貼ってある



        ↓ 



( ̄。 ̄)ホーーォ 素人には分からないけど、老木なんかな~?
何となく気になって1週間後 ↓ また見に行って



まさしく最後に咲かせた ↓ ひと花 を しかと見届けた。(^▽^)v



その後好天気が続いたりして ↓ 至る所で 満開



          ↓ 



          ↓ 



          ↓ 



          ↓ 



それも あっという間に葉桜になり、今 我が家近辺では ↓ 八重桜



            ↓ 



と、枝が横に伸びずに ↓ 上向きに伸び



枝と同じく花も ↓ 上を向いて咲く



天の川という ↓ 桜が満開



コロナ禍と称されるようになってから旅行や観光から遠ざかってるけど
桜は結構随所に植えられてて、一目千両とはいかないけど大きな木で見応えがあり
日常の生活圏で結構堪能できた。d(^0^)b グッ!


(おまけ)
我が家の庭では ↓ 牡丹が満開



         ↓ 



以上、撮り貯めた写真の整理ですた。 (。-∀-) ニヒ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  (→o←)ゞあちゃー | トップ | またまた (→o←)ゞあちゃー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事