えむ風な生活

気が向いたときに、ちょこっと♪

梅みそドレッシング

2006年07月03日 | Weblog
先日 梅 のことをブログに載せたら、
コメントに
「梅みそ」というドレッシングのことを書いてくれた。

沢山あった傷もん の梅は、
日を置けないので大急ぎで 使ってしまったけど、
初めて聞いた「梅みそドレッシング」
(  ̄O ̄)ホー どんなんかな~?と野次馬なσ(^_^)

すかさずレシピを貼ってくれた人 のお陰で
どんなものか、も判明♪
簡単そう ・・・ んで ・・・ 美味しそう。

マヨネーズやお醤油でバリエーションもつけられるとか。
梅も美味しく食べられる ともある。 (^∇、^ ) ジュル

来年また貰うだろう梅まで待ってられない。
・・・おまけにすごい傷もんだし・・……(-。-) ボソッ  

で、青梅、買いました。
頂きもんの梅に比べ、なんときれいな梅 だこと!!(爆) 

んでも、梅って結構高い んだよねー。

頂いて使用した梅5キロ、
換算したら。。。 ( ̄~ ̄;) ウーン、文句言ってられないな~ (^^ゞ

さてさて、梅みそドレッシング
 





どんなお味に出来上がるやら・・・
o(*^^*)o ワクワク  ((((o゜▽゜)o))) ドキドキ 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 人力車 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
では出来たら・・・ (みらい)
2006-07-04 11:34:00
そちらまでもらいに行きましょうか。笑。



美味しくできると良いね。



ドキドキ。
返信する
Unknown (クッキー)
2006-07-04 17:51:37
私も一緒にドキドキわくわく・・・

出来上がりを楽しみにしていま~す
返信する
ぉお!!(゜ロ゜屮)屮 (カメ)
2006-07-04 19:06:28
おいしくできたらカメにも作り方教えて~~って今すぐの方が良いのかしら????



うめがなくなっちゃうよね。



しかし大量に出来るんでは??日持ちするの?

気になるぅ
返信する
∑(゜Д゜) (カメ)
2006-07-06 10:34:46
みらいがレシピ載せてたのね(爆)



一度カメも試してみようかなぁ~

o(^O^*=*^O^)oワクワク
返信する
プフッ(*゜艸゜*)-3 (桜さくら)
2006-07-08 20:51:56
来年まで待てなかったのね



(o_ _)ノ彡☆㌧㌧㌧㌧



出来上がったらお味を報告してねん



楽しみに待ってるわ~~♪
返信する
m(_ _)m (えむ)
2006-07-12 22:41:18




>みらい ・ クッキー ・ カメ ・ 桜さくら



初物につき、みんなで一緒にドキドキ・ワクワク(笑)



んでも、レシピに味噌、梅、砂糖の順に数回繰り返す

ってあったんで、まじめに繰り返してお砂糖で終わったら

1週間ほどでお砂糖が溶けて、上の段の梅が砂糖水の中に。(*・0・*) ワオ



レシピを見直したら写真はお味噌で終わってる。(⌒-⌒; タラタラ

大急ぎで梅をお味噌に埋め込んだ(爆)

どーなりますやら・・・

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事