えむ風な生活

気が向いたときに、ちょこっと♪

変り(?)シュークリーム

2006年07月25日 | Weblog

リニューアルされた駅構内のお土産もんやさん  に
シュークリームも売る店が入ったのは、知ってた。

σ(^_^)はあんまし好きでないので興味なかったんだけど、
先日、新聞に
京都・上加茂育ちの夏野菜が、シュークリームに大変身
云々と紹介してある。

(*・0・*) ワオ これって、あのシュークリームやん♪
と、俄然 σ(^_^)の中のよからぬものが・・・
まちがい、σ(^_^)の中の野次馬性が・・・(爆) ・・・


即買って、クリームを中心に、じっくり味わってみた。




左から
「京の白味噌」
   クリームの下は生麩。美味しくて全部食べれた。

「万願寺とうがらし」
   (°ー°)(。_。)ウンウン とうがらしの味がした。

「丹波黒豆」
   2個入ってる黒豆は、柔らかくて美味しかった。(笑) 

「京とまと」
「賀茂なす」
   いくら味わってみても、トマトもナスも分からん。


秋には「鹿ケ谷カボチャ」
冬には「聖護院カブラ」・「堀川ゴボウ」が出るらしいけど、
ちぃ~ちゃいくせに、そこそこのお値段。

( ̄~ ̄;) ウーン シューの皮はほとんど食べないし・・・
もう、買うのは や~んぺ♪   
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人力車 | トップ | おーい( ^o^)ノ 小学生~♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になる・・ (みらい)
2006-07-25 11:23:09
万願寺とうがらし以外は食べれるかな・・・。とうがらしは、やっぱり辛いのかな。
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ… (ころ)
2006-07-25 21:19:34
すご~~い

夏野菜とシュークリームが?ってだけで

びっくらなのにぃ~~~

こんなに種類があるのぉ?

食べてみたい。。。



通販であるのかしらん(*^m^*) ムフッ

通販好きの私は 。。。。。

欲しくなる(爆)
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪ (桜さくら)
2006-07-26 00:08:44
ぅんまぁ~~!!これまた綺麗に切って並べてくれたんやね~



えむが甘いもん、こ~んなにたくさん食べたんかいな?ってびっくりしたけど(笑)クリームの下は生麩・・・とか、黒豆が入ってるとか、さすが京都って感じやね~



いつも京都ならではってな感じの美味しいもん紹介してくれてアリ\(*^▽^*)/ガトゥ

ついでに送ってくれるともっと嬉しい~♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

Unknown (クッキー)
2006-07-27 10:43:17
京野菜ブームとはいえ、ここまでやるか!って感じ・・・(笑)



“さんまのアイスクリーム”もある時代やからナンデモアリでもいいのかね?(笑)



味が想像できないよ (スイポテ)
2006-07-27 21:38:11
野菜味のクリームって・・・

黒豆ならわかる気がするけど。

想像できないなぁ。

ほんとに美味しいの?
( ̄~ ̄;) ウーン (いちごっち)
2006-07-29 14:16:03
夏野菜のシュークリームって聞いただけで

興味津々なσ(^0^)アタシ

えむが食べられたってことはそんなに甘くないのかな?

今日とって上品なお菓子がたくさんあって素敵ね。
∑(゜Д゜) (カメ)
2006-07-29 17:57:26
ガーン…そういう変わりダネは苦手なカメ。



ノーマルなのが食べたい~~!!おなかすいた~(爆)
m(_ _)m (えむ)
2006-08-03 19:29:51


>みらい



とうがらしは苦手なん?(笑)

クリームだから辛くはなくて、ほのかに とうがらし の味って感じだよ。





>ころ



通販は動かずして各地の物が手に入って、便利だよね~。

σ(^_^)もよく通販で遊ぶよ・・・大半が食べ物だけどね(爆)





>桜さくら



柔らかいから切って並べるの、めんどかった(爆)



>>えむが甘いもん、こ~んなにたくさん食べたんかいな?



そんなに大きくないし、野菜味を確かめようとクリームばっか味わって

残った皮は、犬におすそわけ♪ (* ̄m ̄) ププッ



2日がかりで味見した (^▽^;)







>クッキー



>>“さんまのアイスクリーム”



(*・0・*) エッ?! そんなんあるの?

それこそ 美味しいん???って思うよね~。

んでも、一口だけ、食べたいけど。。。(^▽^)





>スイポテ



野菜としての味が分かったのは、万願寺だけ。

黒豆のもクリーム自体は、味、分からんかった。^^;



>>ほんとに美味しいの?



好きな人ならともかく、野次馬性からくる購入につき、

答えは、控えさせていただきます。(爆)





>いちごっち



夏野菜の味をしっかり感じたくて

シュークリーム全体を食べないで、どれも皮がほとんど残った(笑)



味見に気をとられたけど、

ひどく甘いとそれも出来ないから、そんなに甘くなかったんだと思う。(^^ゞ





>カメ



普通のがいいの?

σ(^_^)は変わったのがいい(爆)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事