新人農家

2007年3月農業大学校を卒業。
いよいよ農業を始めます。
農業のこと、食のこと、趣味のこと等々、発信していきます。

体育

2007-02-28 07:40:37 | 農業大学校時代
昨日は、体育の授業でした。

1年で4回で単位が取れます。

前回はボーリング。

今回はアイススケートでした。

言った先は川越スケートセンター



僕は家からも近く、現地集合。

まずは、講師の方が1時間レッスン。
初めてやる子も結構いたりして、手すり無しで立つのもやっとの子もいました。



端のほうを区切っておこなってくれて、まあ他人にぶつかる心配はありません、。
立つ練習や、足踏み、かがむ、前に進む、後ろに進む、最後に止まるという簡単なレッスンをしてくれました。

僕もたぶん10年ぶりくらい。さらにその前は・・・小学生のころくらいか?
最初はちょっと怖かったけど、だんだん慣れてきて・・・前は何とか滑れました。
しかし後ろは滑れませんでした。ちょっと残念。

1時間のレッスンの後は1時間のフリー滑走。
みな楽しみながら滑りました。



中には上手な子もいたりして、さらに10代は覚えも早く、39歳ではついて行けません。

それと、フィギアスケートの練習をしている人が結構いてビックリしました。
お年の方から、現役の学生の方などなど。アイスダンスの練習をしているおばあさん(失礼かな?)なんかもいらっしゃって、結構繁盛していたのにビックリでした。


2時間やると結構疲れて、なかなか楽しく、また来てもいいかなと思えるアイススケートでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォークリフト講習 | トップ | フットサル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農業大学校時代」カテゴリの最新記事