新人農家

2007年3月農業大学校を卒業。
いよいよ農業を始めます。
農業のこと、食のこと、趣味のこと等々、発信していきます。

支線追加、カボチャ試しどり

2024-07-17 06:28:00 | 農業のいろいろ
昨日はナス、ピーマンの支柱に誘引紐を追加しました。





しばらく放置してたので、一安心。
ナスは成長に合わせて、この後も紐を追加していきます。

ここまでは適度に雨があり、暑い日が続かなかったこともあり、生育はまずまず。梅雨明け後の猛暑でどうなるかです。

夕方にはカボチャを少し収穫。



1週間ほど寝かしてから出荷していこうと思います。

カボチャはこの後日焼けしてしまうので、早急に収穫しなくてはなりません。

頑張っていこうと思います。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 料理教室2024年7月 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農業のいろいろ」カテゴリの最新記事