昼下がりのコーヒー豆のあくび アーリーアフタヌーンコーヒー日記

静岡県藤枝市藤枝市南駿河台5-4-21  054-639-5711
コーヒー豆屋のちょっとだけゆっくり流れる時間

シュプレヒコールの波

2024-05-18 07:30:06 | 日記
お客様がこの国の最近の社会秩序を嘆き、先日公園で遊んでいる小学生たちの足元の落ちていたゴミに対し、彼女らの者ではないものの70代の男性が捨てるよう指示したところ「気づいたならあなたが捨てればいい」と女子に言われ、激昂して殴った事件の見解を述べられます。

お伺いしながら、思い浮かんだ与謝野晶子二首

その子二十櫛にながるる黒髪のおごりの春のうつくしきかな
臙脂色は誰にかたらむ血のゆらぎ春のおもひのさかりの命

恋の案件ではないですが。

若さによる直球の自意識の強さと誇り、青く固い彼女の正義の、眩しいほどの美しさ。
色々なご意見はあるでしょうが、取り敢えずボクは、天晴れと心の中で。

反骨は、もう少年の十八番ではないようで。

♪時の流れを止めて 変わらない夢を 見たがる者たちと 戦うため (中島みゆき 世情)

彼女もやがて挑まれる立場になることでしょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿