ある記憶

遥か遠くにいってしまった記憶たち

今何をしたいかと問われたら・・・

2008-08-14 22:44:53 | 



今この瞬間において一番やりたいことは何ですか?と聞かれたら、

今なら僕は、是非とも温泉に浸かりたいと答えます。


やや熱めのお湯に首まで浸かり、


       「あぁ~・・・いいお湯だぁ~・・」


ため息ともつかないこんな言葉が自然にでて、

夜なのに外ではヒグラシが鳴いています。


山の奥の萎びた温泉場ですが、白濁した湯が心も体も柔らかにし・・・

いや、熱い湯にすべてがとろけていくような消滅感です。





ふと浮かんだのは、遠い昔に赴いた秋田の山奥の乳白色の湯。

あの時も季節は暑い夏だったような。



傷心の心を癒やすために出かけた旅でありました。


にほんブログ村 本ブログへ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい! (ちぇりー)
2008-08-15 02:49:05
だんな様の田舎が秋田なので、お義母さんがまだ生きていた頃行った事があるんです。

楽しかったなぁ。。

いくつかお風呂があって、着替えてはあっちこっち。

日帰りで行ったんですけど、こういう温泉は、ゆっくり泊まりで行きたいですね。
返信する
秋田はいい温泉が多いです (dragon21)
2008-08-15 06:38:18
おはようございます、ちぇりーさん。

秋田の乳頭温泉でしたっけ。凄くいい温泉ですよね。
なかでも鶴の湯とか銀山温泉とか。

なかなか行く機会もないんですが、いつかもう一度いってみたい温泉のひとつです。
返信する
好きなことを・・・ (てんてん)
2008-08-15 11:50:25
dragon21さんこんにちわ~♪
お休みでもないけれど今日は・・暇なので・・(笑)のんびりしています
世の中の人たちがお盆休みとかでいろんな行事をこなしていることと思います

【何もしないでボーッとしていたい 温泉につかりたい 】
体も心も欲求しています・・・・きっと追われるほどの忙しい生活なのでしょうネ〃
お休みがとれたら・近場でもいいから・1日でも2日でも温泉に行って・・・
何もしない空間を持ってみたらどうでしょうか・??したいことをしてみたら・それはそれで意義のあることだと思うけど・・・

何もすることがなく退屈を感じれば・・

思う存分やってみたくなることが見つかりますよ~~オリンピック選手のようになれるかも・・
お盆にはお母様とお電話でお話ししてみて・・・・
故郷の香りはいいものです・・素直になれるよ~~
それだけでも・・気持ちすっきりするかも??
じゃぁね~~
てんてんが感じたこと長々ゴメンナサイ~~~
返信する
一人で (白い花)
2008-08-15 21:38:16
嗚呼~アだ!!
温泉行きたいそして消えて行きたい
そんなときがあーるから。。。
ええ夏の暑さのせいです。温泉は行きたいです
返信する
そうですね (dragon21)
2008-08-15 21:49:38
こんばんは、てんてんさん。

コメントどうもありがとうございます。
いろんなものが枯渇しているんだと思います。
この際、違った環境に身を置き、エネルギーを十二分に充填する必要がありますね。
人知れぬ秘湯にて、世の雑音や雑念から隔離され、
ぼーーーーーーーっとするのがいい。
そしてまた普段の日常に舞い戻った時、
次なる力が発揮できそうな気がします。
実家にも電話のひとつもしてみようかな・・・
いろいろお気遣い感謝です。
返信する
連日の暑さ (dragon21)
2008-08-15 21:53:09
こんばんは、白い花さん。

連日、暑い日が続きます。
逆療法で、熱い温泉につかれれば、その後は涼める気がします。
暑いからこそ暑い温泉へ。
替わりに明日あたりサウナでたっぷり汗を流そうか。
でも、やっぱり温泉がいいですよね・・・
返信する
わたしは… (かみゅ)
2008-08-15 22:20:06
こころの旅にでる予定です(苦笑)
返信する
心の旅 (dragon21)
2008-08-16 08:55:30
おはようございます、かみゅさん。

「心の旅」というとチューリップの歌が浮かびます。

あ~だから今夜だけは~♪君を抱いていたい~♪
あ~明日の今頃は~♪僕は汽車の中あ~♪

随分と古い歌ですが、財津和夫の作品です。
カラオケでもよく歌っていました。

旅立つ僕の心を~♪ 知っていたのか~♪
愛に終わりがああって~ 心の旅が始まる~♪

すらすら出てきます。
相当歌いこんだとみえて・・・
返信する