ある記憶

遥か遠くにいってしまった記憶たち

懐かしい友人はいま何処

2008-08-15 22:37:46 | 



身勝手なもので、突然、昔の友達のことを思い出している。


みんな音信不通になってしまった。


前の職場でしょっちゅう酒を飲み歩いたYのこと。
ドイツに永住している大学の同級生A。
後輩で高校の先生をやっている気のいいSは何やってんだろう・・・


などと、忙しい日々の中ですっかり忘れていたあの顔、この顔が思い浮かぶ。


「去る者は日々に疎し」


などと、高をくくっても、記憶喪失にでもならない限り、
時としてみんなの顔が思い浮かぶ。


何してるんだろうなあ・・・・
若さゆえ何も恐れず、失うものもなく、好き勝手してた頃の仲間たち。


その頃のこと、みんな覚えててくれてるんだろうか。


そんなことより、みんな目の前の現実と格闘するので精一杯なんだろうな。
現に、僕がそうであるように・・・・


にほんブログ村 本ブログへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔の友達。。 (ちぇりー)
2008-08-16 00:56:24
連絡が無いって事は、きっと元気でやってるんですよ

ちぇりーにも疎遠になってしまった友人がいます。

しばらく前に子供が生まれたって話は聞いたけど、それっきり。。

お互い遠くに住んでるし、もうきっと会えないけれど、怖いもの知らずで、好きな事ばかりやっていた頃が、時には懐かしいですね
返信する
音信 (dragon21)
2008-08-16 08:17:01
おはようございます、ちぇりーさん。

ノー・ニュース・イズ・グッドニュース

なんていいます。音信不通であればみんな元気にしているってことですかね。

ニュースがきた時は「訃報」だなんてことはよくありそうです。
人の出会いや別れは不思議なものです。

一期一会のつもりで。
返信する