ある記憶

遥か遠くにいってしまった記憶たち

僕の通信簿

2008-07-27 08:09:41 | 
僕の通信簿だそうです。

性別は、不詳・・・ 年齢は39才・・・  いいせんです (笑

そして「一般生徒」で目立たない存在。
「体育祭実行委員」とか「生徒会」、「文化祭実行委員」に名乗り出るような
そんなタイプではありません、確かに・・・

けれど、結構、“黒幕”は好きです。表に出ないで糸を引く

「番長」なんていまや“死語”に等しいですが、
例えば番長グループのNo.2とかそんな感じですかね



           「詩人を目指しましょう」



これは、ありがたく心のどこかに刻んでおきましょう。

詩を書くかどうかは置いておいて、「詩人」になりたい。。。
これは、昔からの僕の夢の部分にあります。

室生犀星、高村光太郎、萩原朔太郎、中原中也、・・・
あこがれの詩人はたくさんおります。
そんな人たちのように、心の在り方を詩にできたらと思います。
ただし、文才がないので、その気持ちだけをしっかり忘れないで心に留めておこう。
それでもいいかなと思っています。


なにやらありがたい「通信簿」です。有難うございますgooさん

にほんブログ村 本ブログへ




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは!! (yokosuka777)
2008-07-27 09:33:03
詩人ですか~、やっぱり、あながちはずれでは、ないですよね
でも、性別は不詳なんですね。。
なにで、判断してるんだろう??
返信する
性別不詳とは・・・トホホ (dragon21)
2008-07-27 09:54:08
おはようございます、yokosuka777さん。

そっち方面はしばらく遠ざかっているので、うっかり「見抜かれて」しまったのでしょうか (汗
それにしても、振り返ってみてどこが「不詳」なんですかねぇ・・・

余計なことで“苦悶”ばっかりしている様子が「詩人」なんでしょうか・・・
外からの評価はどんなんでも、ちょっと気になるものですね・・・
返信する
年齢54も違うぞ(怒) (白い花)
2008-07-27 11:33:03

ブログ通信簿、私もやってみました。
数字のは、dragon21さんと(まったく)同じでした。

一般的タイプでもっと自己主張して、作詞家を
めざしなさい!でした。
当たってるかはご想像におまかせしますが、
性別男性ってのはいかがなものかと(苦笑)
女性らしいとは微塵にも思った事ないのが、
ばれちゃいました(爆)

身も心も女めざします

dragon21さんは、「詩人」は当たってると思います。
頑張って下さい^^

返信する
こんにちは (momo)
2008-07-27 13:20:12
dragon21さんもされたんですね。

性別とか年齢はプロフにあるのに、違っていたり・・・
何を基準にしているのか、気になりますよね。

私もdragon21さんの「詩人」はあたってると思いますよ~。
返信する
性別 (dragon21)
2008-07-27 14:47:10
こんにちは、白い花さん。

暑いですねえ・・・

しかし性別で女性なのに男性というパターン、
結構ありますね。
どういうロジックでそうなるのか見当がつきません。
しかし、男性と判断するロジックにヒットしたということでしょうか。

女性的、男性的という判断要素は、いまやかなり曖昧になってきてるんですね。
多分、そういうことだと思いますよ。
返信する
プロフ無視か・・ (dragon21)
2008-07-27 14:53:39
こんにちは、momoさん。

暑いです。が、走ってきましたよ。
暑い時に逆療法で、更に汗をかく。
いまは、涼しいです。

しかーし、プロフに載っているのにそれは無視なんですねぇ。
あくまで直前10個のブログの書きぶり、内容から判断するのだそうです。
余計なところにデータを見に行かない仕組みなんですね。
じゃないと結構大変なプログラムを組まなきゃいけなくなりそうですから。

いつか伊藤整の「ある詩人の肖像」のようなのを書いてみたいです。

返信する
ちぇりーもやりました! (ちぇりー)
2008-07-27 19:31:38
これ、すっごく面白いですよね 途中のシーンも面白いし。。。

ちなみにちぇりーは新聞委員タイプで話題にしているレストランの知識を生かしてパティシエになりましょう。 って出てました

dragon21さんは詩人かぁ。。

う~ん、当たってるような気がする

こんな楽しい企画、大歓迎ですね
返信する
わたしもやってみました (かみゅ)
2008-07-27 21:04:23
こんばんは。
あの通信簿、もっぱらブログの内容や更新頻度なんかで判断してるらしいです。
ちなみに私は・・・

『16歳、女性』
左から・・・4・3・5・2
新聞委員タイプで作詞家をめざしましょう、だって(苦笑)
なんすか?高校生って(笑)
返信する
新聞委員ですか (dragon21)
2008-07-27 21:06:05
こんばんは、ちぇりーさん。

新聞委員とは凄いですね。
ちぇりーさんの行動的で活発な姿勢が買われましたか。
それにパティシエも素敵です。

この企画は夏休みともあいまって、大成功の予感がします。
今後もこうしたいい企画を期待したいですね。
返信する
16歳女性ですか・・・ (dragon21)
2008-07-27 21:12:16
こんばんは、かみゅさん。

16歳だと高校生(1年生)ですね。高校の新聞会の委員。しかも女性委員。
なんかとっても格好いいですよ。
通信簿の点数も5はあるし4はあるしで羨ましい限りです。
将来、作詞家を目指す高校生。
なんとなくいけてませんか??

返信する