ある記憶

遥か遠くにいってしまった記憶たち

激笑!! フジサン特急! (by 富士急行 )

2009-07-21 20:55:33 | 




大月から河口湖までの往復は「フジサン特急」でした。
普通運賃1110円+特急料金300円です。
因みに帰りはもう100円で1号車の最前列席を体験しました。

車内はゆったり!
眺めはパノラマ!
毎日運転!

(この広告に嘘はありません)


パノラマと言うだけあって、
この区間のいろんな角度からいろんな顔の富士山が眺望できます。


しかしなんといっても面白かったのはフジサン特急の車体に描かれた富士山の顔の絵です
いったい誰の作品なんでしょう…。
画風がそれぞれ特徴があるので、
地域の子供達が描いたのかなと想像したのですが。

みての通りどれも傑作ぞろい!
絵と名前の妙に思わずニンマリほくそ笑んでしまいました 

フジサン特急キャラ紹介
(キャラの絵を開くと説明あり)




「フジニヤリ」「フジオトシ」「フジゾウ」「フジレット」「フジヒョー」等々。

個人的には「FUZZY」か「フジギンギン」かな。w
「マスク・ザ・フジ」も捨てがたし・・



(あれっ!?このズラフジ、キャラになかったなぁ…)

こんな楽しみ方もあります。
いったい何人のキャラに出会えるでしょうか


富士山の五号目まで直通バスもありましたが、
今回は見送りました。
(次回のお楽しみかな)



にほんブログ村 本ブログへ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラゴンさん、おはようございます (ポテト)
2009-07-22 06:45:41
‥‥いやあ、なんともかわいいですね‥‥

あははははhhhhh

乗ってみたくなりました。
返信する
Unknown (yakee810)
2009-07-22 06:49:35
おはようございます。
お休みは充実されていたようですね。
富士山も綺麗に見れて景色最高でしょうね。
この電車、初めて知りました・・・

美味しいお食事、観光の満喫旅行ですね。

東京に居る時は河口湖もよく行きましたのでとても懐かしい風景でした。
返信する
てげかわ! (ゆーり)
2009-07-22 08:57:51
てげかわ!=宮崎弁で、

  てげー かわいい! と発音し
  意味は、すっごく かわいい!の意味です。

 かわいいですね!

 隠れ電車好きの私にとっては、乗ってみたい電車の殿堂入り!

 鬼太郎電車や猫電。
 ドクターイエローとか、九州横断特急とか、新幹線800系にも乗ってみたい!

 近場では、はやとの風や 阿蘇BOYにも乗りたいと思っているのですが・・この年こいて、女一人で電車や列車に、どんな顔して乗るかなあと。

 「ねえ、乗りに行こう?」と誘うと、「電車って乗ったら外 見えないわあ」と言われたこともあり、なかなか仲間が見つからない今日この頃です。

でも、いいのいいの!
 自分には見えなくても頭の中で「今、私はフジサン特急に!あの、大口開けて笑ってるフジサンに乗ってるのだ!」と、頭の中で電車の車窓にぴったりはまってる自分を描くだけで気分最高!なのに。。

dragon21さん 乗ってて 何かニヤニヤしませんでした?嬉しくて!

 ニヤニヤ しませんでしたあああああああ!?
返信する
Unknown (dragon21)
2009-07-22 22:55:27
>>ポテトさん

ほんと乗ってみたくなりますよ。
また僕も何度かお世話になると思います。
なんたlってその漫画、愛があります。
みんな富士山が好きなんですね。。。。
つくづくそう思いますよ。


>>yakee810さん

そうですか。yakee810さんが行った当時は、
フジサン急行なかったのかもしれませんね。
この漫画、見るだけで心が浮き浮きしてきます。
また今度、河口湖に来る機会があればぜひ体験してみてください。
富士山は食事も景色もいいです。
日本人なんですねぇ…



>>ゆーりーさん

絵が可愛いですよ。
しかも電車マニアにはたぶん、こたえられないはず。
全国各地にこんなキャラ電ありますが、
ここはみんなのオリジナル作品みたいなんで、
何か温かみがあっていい感じです。
僕も思わずニンマリしてしまいましたよ。
読まれてますねぇ…



返信する