DJみならいのモデルガンブログ

20年近くだらだらと書いています。モデルガン、自転車などの記録。

OGK BC-GLOSBE

2017-07-06 21:44:00 | _ インプレ

 http://www.koofu.jp/k13_glosbe.html
 http://www.brenda-bicycle.com/brendablog/?p=1659
 同じOGKのREZZAは、深く被れる反面ややキノコ気味で、質感も思ったより良くありませんでした。値段なりというか、期待が大きすぎたようです。

 こちらのBC-GLOSBEだと、自分にはS/Mサイズがぴったり。寝てる間に頭を測られたか?と思うレベルのフィット感は同じKOOFUシリーズのWG-1もそうでした。WG-1はエアロR1と交代?で廃盤になってしまいましたが、良いヘルメットでした。

 BC-GLOSBEはちょっと前のスペシャのヘルメットをかわいくしたようなデザインです。シティーユース向けにキノコ度が抑えられ、実物は画像よりシャープで「被ると小さく見える」印象です。公称値260gで、軽さよりシェルの耐久性を重視していますが、それでいて後部は丸められ、WG-1譲りの、ちょっとしたエアロ感を持つ実用性の高いモデルだと思います。

 個人的にはヘルメットのエアロ化は賛成で、特に「丸い」ヘルメットが好きです。自転車用に初めて買ったヘルメットはプロテックのプラスチックのやつでしたからね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿