花鳥風月・・・気ままな写真日記

ようこそ、どんこの小部屋へ。ゆっくりくつろいでください。
日常を出来得れば自然と融合したいと思っています。
 

春の花々を愛でる

2018-03-23 | 花・植物・果実

 平成30年3月23日(金)

 【ご報告】20日、3か月に1度の荒尾市民病院の定期検診に行ってきました。血液検査後、主治医のK先生の診察では検査の結果はおおむね順調とのお言葉をいただきました。先生には前回の診察後の経過を日記風に整理して写真入りでA4サイズ7ページの報告書を事前にお届けしておきました、血圧、主な身体の症状、出来事など特別の場合は写真を挿入しておきました。先生からはいろいろ参考になりましたとお礼を言われました。次回の定期検査と診察は6月の19日です。

 庭のワビスケです。

 雨の雫に濡れています。

 肥後椿は開けばメジロなどにつつかれます。

 ボケです。

 リュウキンカ。

 アップしてみました。

 ヒヤシンスです。

 アップ像。

   キルタンサス.

 クリスマスローズ。

 水仙

 ラッパ水仙。

 ムスカリーです。

 これから先はわが家以外の梅です。花盛りの頃の紅梅。

 別の紅梅。

 白梅。

 わが家の上空のうろこ雲。

 今朝(23日)追加。わが家のソメイヨシノ、ちょっぴり開き始めました。

 アセビです。

 キンセンカ。

 2月13日、こくんぞさんの祭りで買ったチューリップ。

 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カササギの採餌 | トップ | 荒尾干潟 「サンセットカフ... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
医療定期検査 (縄文人)
2018-03-23 08:43:33
おおむね順調、主治医も言。
それは良かったですね!!
どんこさんらしい計らい、写真入りで日常生活、経過状況を文書で。

    ・Happy good 経過順調 おめでとう

沢山の花々が、春を待ちかねて活動期に入りました。
いよいよ桜便りがあちこちから届くでしょう。
娘さんの誕生祝、桜?桃?忘れました。
見守っていてくれるでしょう。

返信する
Unknown (moka)
2018-03-23 09:29:22
おはようございますより先に
  おめでとうございます!!
です。
本当によかった、よかった。
写真入りの病後観察日記、さすがどんこさんです。
先生も元気になられますね。きっと時折 開いて 喜んでいらっしゃると思います。
どんこさんの花だより 春を楽しませてもらっています。
よそのお宅の紅梅、白梅も見事ですね。
返信する
こんにちは (とんちゃん)
2018-03-23 14:57:54
定期健診の結果が「おおむね順調」とのことほっと胸をなでおろしました。
模範的な患者さんで、Drも事例として資料に残されることでしょう。
おおむね・・・は仕方がない事でしょうね
気を緩めず養生をなさってください。

お庭の花々が良かったね~よかった!と微笑んでいるようです。
青空に白梅が目を見張る美しさです。
返信する
写真入り報告書 (momomama)
2018-03-23 16:05:19
こんにちは。
どんこさんならではの【お便り】先生は感激なさったでしょうね。
概ね良好 よかったですね。

お花 アップも可愛いけど 花の姿が好きだし
やっぱり花は両方ですね。🌷🌷🌷🌷
お庭の花 それぞれに可愛いです。
我が家でもラッパ水仙が咲いています。
すごく長持ちしますね。
久々にいいお天気でしたね。 地島(じのしま 宗像)に
行きました。 6000本の椿がさいていました。
1万歩以上歩きましたよ。
返信する
春、花盛り (みーばあ)
2018-03-23 17:06:00
検査結果も良好
良かったです
お庭も春
花盛り
きれいですね~
桜もさきはじめたんですね~
この時期こちらとは一月ほども違いを感じます
こちらはまだまだ序の口
少し春がのぞいたところです~
返信する
おめでとうございます(o^^o) (osanpogo)
2018-03-23 17:27:17
定期検診結果良くておめでとうございます㊗️🎊
流石どんこ様 写真入り報告書!
主治医の先生も喜ばれた事でしょう(o^^o)

庭の花木見事に咲いていますね!
我が家の
ボケは咲いたかな(^_^;)
後で見てみます(^_^;)
3週間前から風邪をひいてゴホゴホ言ってます
返信する
縄文人さん (どんこ)
2018-03-23 20:28:10
お陰様でまずまずの診断でした。
この病気になって経験した者が
いつも怯えているのはいつ再発するかと言うことです。
現に私の周りでも再発し、またガン治療している人が少なくありません。
手放しで喜ぶ訳にはいかないのが実情です。
そうならないように、用心しながら体調管理をしてる日々です。

経過報告記録は少しでもお主治医の医療の参考になればとの配慮からです。

わが家のソメイヨシノは長女の小学校入学の記念樹です。
ちなみに長女は1964年東京オリンピックの年に生まれました。
返信する
mokaさん (どんこ)
2018-03-23 20:51:17
私は日々写真入りの日記をパソコンで書いているのですが
報告書はこの日記を病気経過を中心にまとめたダイジェスト版です。
主治医から年賀状の返事で「〇〇(私の姓)様の闘病の姿が私の医療の心の糧となっていました。」との
ありがたいお言葉をいただきました。
「はい、寛解です。」と言われて、それっきりと言うのは失礼だと思うのです。

きょうは蛇ケ谷公園の花見に行ってきました。もう八分咲きでしたよ。
返信する
安心しました。 (とん子)
2018-03-23 20:55:57
どんこさんおめでとうございます。
定期健診の結果が良くて・・

写真入りで日記調に結果を書いて行かれたんですか??
それは先生も大喜びですね~~??
今後の参考になりますからね~~流石です。

だから気分が良くて写真が満開ですね!!
喜びが画面いっぱいでにじみ出ていますよ‼‼

どの花も可愛らしい・・素敵です。
花と野菜囲まれて病気も逃げて行きますね!!
良かった~~~・・おめでとうございます。
返信する
とんちゃんさん (どんこ)
2018-03-23 21:05:30
徐々に正常に戻りつつはあるようです。
いっぺんに元に戻るはずはないですよね。
前向きの姿勢は忘れないようにしたいと思っています。

花だけならコメント欄を閉じようかと思っていましたが
定期検診があったので追加記事をした関係で開けてしまいました。

2、3日雨でしたがきょうは快晴!
やっぱり青空はいいですね。
返信する

コメントを投稿

花・植物・果実」カテゴリの最新記事