花鳥風月・・・気ままな写真日記

ようこそ、どんこの小部屋へ。ゆっくりくつろいでください。
日常を出来得れば自然と融合したいと思っています。
 

荒尾海岸のキアシシギ(回想)・・・2024年9月

2024-09-01 | 荒尾海岸の渡り鳥

 2024年(令和6年)9月1日(日)

 今から19年前の9月4日の画像です。海岸に休息するキアシシギ、ダイゼン、キョウジョシギなどの渡り鳥です。

 こうしてみると違いが分かりますよね。

 流木に沿うように休んでいます。

 脚の黄色がお分かりでしょうか?

 貝を探しているようです。

 浅瀬を歩いて餌を探しています。

 流れ着いたまな板で休んでいます。いらっいらっしゃいませ、コメント欄はオープンです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「かまどか」でディナー・・... | トップ |   
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (縄 文人)
2024-09-01 10:57:27
鳥の群れ「私はシギよ」黄の足
       目はショボショボや見分けは難よ (縄)

  ハハハハハ~~頑張ります!!

昨日「荒尾干潟物語」創作ステージ本が、書棚整理中目に入った。
写真協力・ドンこさんなる文字。きっと宝の山のように写真が満杯!!
荒尾干潟と言えば安尾さんにドンこさん!

     ◎ シロチドリ荒尾干潟は宝物
           荒尾よき処「よかとこ」やかな (縄)
                   
返信する
こんにちは (みーばあ)
2024-09-01 14:56:58
9月ですね
秋の渡りの鳥たちがこんなにたくさん
鳥の名前何度教えて頂いてもすぐ忘れます
せめてキアシシギは覚えられるでしょうか
足が本当に黄色なんですね
のろのろ台風、いまだに影響受けています
今朝やっと晴れ間が見えたのに午後はザーっとにわか雨
すっきりと青空が広がるのは何時になるでしょう
返信する

コメントを投稿

荒尾海岸の渡り鳥」カテゴリの最新記事