スパニッシュ・オデッセイ

スペイン語のトリビア
コスタリカ、メキシコ、ペルーのエピソード
パプア・ニューギニア、シンガポールのエピソード等

コスタリカ再訪(155)パーティーの翌日

2016-10-27 17:36:57 | コスタリカ

 12月19日(土)
 朝起きたときには霧が出ていた。あまり寝ていないが、8時半に起床した。昨夜は久しぶりに夜更かしをしてしまった。もともとそう飲めるほどではないので、二日酔いはしていない。それでも、なんだか頭が重い。楽あれば、苦ありである。
 朝食は昨日、Paradise Hot Springs へ行く途中で買ったタマレス1個である。まずくはないが、義母の作るタマレスの味に慣れているので、もう一つ物足りない。
 昨日は、義妹が車を職場である温泉リゾート Paradise Hot Springs に置いてきたので、義妹と長女といっしょに女房殿もいっしょに取りに行った。
 家には義妹の旦那と長男が残っているが、自宅内のオフィスで仕事である。インターネット接続がうまく行かないので、昼過ぎまで、客間のベッドでごろごろする。寝不足なので、ちょっとうとうとしたようだ。
 シェパードの番犬 Aquiles が敷地内をうろうろしているので、裏庭に出たいが出られない。猛犬なので、かまれる恐れがある。裏庭下り斜面になっているが、かなり奥まであるようだ。
 この家にはもう一匹、室内犬がいるが、こちらはおとなしい。
 1時ごろ、勝手に昼食をとる。朝と同じ、タマレスだが、今度は3個である。これで結構腹が膨れる。
 この日は昨晩の不摂生がたたったか、それとも旅行の疲れが出たか、昼食後もベッドでごろごろする。
 そのうち、雨が降ってきた。中央高原はそろそろ乾季なので、雨は降らなくなる。しかし、Ciudad Quesada は中央高原を北にだいぶ下りたところにあるので、中央高原とは気候が違う。中央高原より、むしろカリブ海側のグアピレスに近いそうである。ただ、標高は約650メートルで、グアピレスよりは高く、その分いくらか涼しい。
 
 
ポチッとクリック、お願いします。  
↓↓↓

スペイン語 ブログランキングへ

スペイン語とともに考える英語のラテン語彙の世界 (開拓社言語・文化選書)
好評発売中!!こちらは、このブログとは別物です。もちろん、トリビア満載です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスタリカ再訪(154)真夜中... | トップ | コスタリカ再訪(156)ウナギ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コスタリカ」カテゴリの最新記事