ドンドンこにしの備忘録

個人的な備忘録です。他意はありません。

「日輪の遺産」 浅田 次郎 読了。

2011年08月23日 16時25分10秒 | 作家 あ行
「日輪の遺産」 浅田 次郎 (講談社文庫)  2011.8.23読了。


●勝手に採点 8点(10点満点です) 


●あらすじ

帝国陸軍がマッカーサーより奪い、終戦直前に隠したという時価200兆円の財宝。老人が遺(のこ)した手帳に隠された驚くべき真実が、50年たった今、明らかにされようとしている。財宝に関わり生きて死んでいった人々の姿に涙する感動の力作


●読後の感想

◎「今の、この日本という平和な国こそが、日輪の遺産なんだ」

平和なこの国に生まれ、現代社会を安穏と生きる日本人よ、あんたら絶対忘れてはいけない過去があるんだよ。まず、日本人としてこの本を読んでくれ。(もちろんミステリーとして読んでも大変おもしろいけどね)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿