今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

新潟記念・先行馬少ないね。

2022-08-31 | 日記
 台風11号は不気味な動きで西へ。ただ今後方向が定まらず、長く日本への影響が心配される。今週の競馬はまず小倉は馬場の悪化がどの程度になるか。風も予断を許さない。新潟も今後ある程度の降水量が予想される。札幌は良馬場で行われる可能性はありそう。
 3重賞の行方も気になるが、個人的には「応援馬」が新潟チャンスザローゼス、小倉ペースセッティングと予定されているので、心配ではある。
 新潟記念は出走予定の18頭が追い切りを終えた。栗東坂路では七夕賞を勝ったエヒトが快時計。フェーングロッテンも上がり馬らしく勢いを感じさせる。サンレイポケットも順調に消化し調子落ちはなさそう。スカーフェイスもいいが、穴っぽいところではカラテも気にはなる。 CWのカイザーバローズは少し遅れたが、6ハロン81.9で負荷を掛けた。同じくひと息入ったディアマンミノルも併せでしっかりした追い切り。ヒートオンビートはポリだったが、使っているので順調。 美浦Wのカナリキケン、ゴールドスミス、プレシャスブルーは好調子のよう。 馬場も気になるが、スローペースが予想されるだけに、流れに乗らないと厳しいレースになりそうだ。
 キタウイングが勝ったと思ったら、中森明菜が再始動で個人事務所立ち上げの発表。タイミング良すぎじゃね(笑)。
 来週9/10からは5週に亘って2場開催となる。但し3日間開催が2回あるね。その間に凱旋門賞もあるわけで、なんか秋競馬は早い進行になりそう。
 先日ギルデッドミラーが初ダートでNST賞を勝ったが、弟になるサトノトルネードが入厩した模様。秋競馬ではこれとラレーヌデリスのデビューに期待しているので、速く雄姿を見たいもんだ。9月中にはリバティアイランドの次走も決まるだろう。デイリー杯でいいと思うんだが(笑)。それにしてもスワッグチェーンの骨折は痛くて大きいな。初戦負けたけど、あの迫力はちょっとしたもんだった。まあ仕方ない。
 明日から9月。ザワついてる感じで落ち着かないね。皆さん、ご無事で。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WASJ武ちゃん完勝! 札幌激勝... | トップ | 札幌2歳S・目移りの中、私はX... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事