今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

札幌2歳S・目移りの中、私はXXXX。

2022-09-03 | 日記
 札幌から行きますか。2歳S。まだ脚質云々は云えないが、枠からもアースかレッドの先導か。新潟2歳より明らかに素材は上回っているね。その中でドゥーラに期待した。初戦は今回出てるドゥアイズの4着も0.1差。次走は素質馬ドゥラエレーデに差をつけ快勝。斎藤も追えば伸びるのはわかってるので、先団の様相を見ながら中団でいい。消去法で行けばマイナス点の少ない馬だ。 シャンドゥレール、ダイヤモンドハンズ、フェアエールングを相手に、ドゥアイズ、ウェイビーも圏内。ブラストウェーブは早くもひとつの試金石か。△に抑えた。
 日高S。ここは前々希望多く直線モツれそう。攻めればナリタブレードの一発。千五に一抹の不安も、展開待ちの馬だけに、この顔ぶれなら出番があっても驚けない。叩いて一変の期待だね。朝はなんと11人気。同枠オーバーディリバーも面白い。好仕上がりで新馬以来の芝戦。鉄砲利くタイプだしね。ナリタとの2本軸でもいいかな。 シュバルツカイザー、エピローグ、マジカルステージへ行って、グレイトオーサー、グルアーブ、エグレニムまで。
 古町S。馬よ行け! 駆って(勝って)一杯 古町で。お粗末。強引なタイプはいないが、ペイシャがハナか、アドマイヤも行く構え。ここはあまり自信ないがゴールドパラディンから。千四続いたが、新潟千八は条件良い。ゲート出て4-5番手なら。 ヴォワドアンジェ、ガンダルフ、オンザラインが有力で、リバプールタウン、アドマイヤメティオ、メガゴールドまでにする。
 赤倉。押して大野行きそうだが、ウインとコスモスも積極策でビッシリ感も。アラビアンナイト本命で好配当狙い。田辺が続けて3度目。元々の期待は高かった馬で、二千で新味出ないか。 人気のミスフィガロ、エクセレントタイム、アドマイヤハレーは当然勝負圏で、シーリアスラブとシンシアリダーリンまでに絞る。
 瓢湖。今も白鳥来てんのかな。ここは二二戦だがそれなりに流れそう。シングマイハートで攻める。未勝利とはいえ2着は3回と、勝ったレベル。血統からしても充分戦えるのでは。ストキャスティーク、ジャスティンヴェル、バラジが有力で、シエラネバダ、リニュー、アーダレイが押さえ。
 平場の7R。ここはアンジェラカフェを狙い撃ち。朝は7人気と妙味ある。デビュー2戦の内容高い馬で、3才未勝利だから勝たせるために武士沢が硬くならなければ。ならんか(笑)。ナンヨーアゼリア、ヴァイオルナ、ジャスミンフローラを相手に、アルテラ、クロシンジュ、ウインエイムハイ、バンブリッジへ流したい。
 小倉テレQ杯。天候に気をもむ生活が続くね。千二だがスピード系が揃って先争前傾は避けられないか。ルクルト◎。2度使って復調気配、中1週なので調整程度だが、むしろ54kの利がありそう。あとは富田。 ロジーナ、クリノマジン、グッドマックスへ。多頭数だしセルフィー、ダノンシティ、グランレイと差はない。一発はクリノアリエル。
 天草。内からフェブ、外からヒロノで比較的落ち着いたペースか。八女組が7頭。そこで9着だったバライロノキセキを大抜擢。朝は15人気(笑)。前走結果大敗でも道中の脚に少し好感。小倉千七は本来いい舞台。もつれての大穴。もう1頭ニホンピロハーバー。昇級だが相手なりの雰囲気あるし、諸々恵まれればだね。こちらは6人気なので、バライロと2本軸にするか。 タイキドミニオン、タガノクリステル、キョアワウォールと行って、プラチナドリーム、ヒロノシュンも圏内。大穴シゲルヒカルダイヤ。
 筑後川。ヤマニン、ホウオウを始め前で活路が多し。穴でカケルの一発。展開とリフレッシュ効果で見せ場以上を期待。国分優も合ってる気がする(笑)。ムーンライト、オラヴェリタス、トーホウディアスに、メイショウカクウン、ホウオウジョルノ、ヤマニンサルバム、アナゴサン。更にタイクーンバゴと広がるが、カケルは8人気だから。
 明日で3場は当分なし。頑張りましょう。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟記念・先行馬少ないね。 | トップ | 新潟記念・夏に名残りの趣。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事