今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

今日は川崎記念。フリオーソ打倒?

2011-01-26 | 地方競馬

  今日は川崎記念。 実は昨日佐々木竹見ジョッキーズGPに行ってきた。 入場者は一日でギリギリ5千人と、そんなに盛り上ってはいなかったけど、今日はさすがに1万人ぐらい入るのかな。
 大本命フリオーソの対抗馬とみられていたテスタマッタが前日取消で、ちょっと寂しいね。 特にリスポリ騎乗で、どういった乗り方をするか興味があったし…。
 フリオーソはいい枠だし、やっぱり逃げるのかなァ。 まあ番手も利く馬だし、特に最近は折り合い面に進境が窺える。 福永メイショウ、内田クリュギスト、川田キクノらのJRA勢が行きたいクチ。 ボランタスは例によって2角あたりからマクリ気味に追い上げて行く筈。 山崎がタイミングを誤らなければ、フリオーソの相手はやはりコレと思う。 スタート不利で圧勝の前走は圧巻。 ほんとに充実しているし、完成期といっていい。 展開次第ではフリオーソ打倒の可能性も? あとでは燃えている松岡のレッドアイだね。 意外に川崎は合ったりして…。
 因みに昨日の川崎遠征。 少しだけサイフの中身が増えやした。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春へ! ドバイへ! | トップ | 共同通信杯はメンバー揃うね! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地方競馬」カテゴリの最新記事