今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

ルガル復活! 私は痛恨…。

2024-09-30 | 日記

 ルガルの鮮やかな復活劇となった。西村淳はGⅠ初制覇。総合リーディングでベスト10ジョッキーなので、遅すぎるくらいだね。ルガルに乗って4戦目。シルクロードはうまく行ったが、あとの2つは本人も納得できない内容で、ここは骨折明けの半年ぶりと心機一転には良かったのかも。 私は痛恨だった。本命ナムラクレア(4人気)、対抗トウシンマカオ(5人気)。この2頭がツースリー。見た目ルガルの快勝だったが、結果としてはクビクビの差だから、惜しいっちゃ惜しい。ナムラ-トウシンの馬連は34倍もついたからね。普通なら3複を主体にするのだけど、今回は単に馬連というバッドセレクト。ルガル-トウシンマカオ-ナムラクレアでの3複で何と368倍だよ!  3単は30万馬券。要するにサトノレーヴにかぶっていたということ。サトノが3着内には来ると考えた人が圧倒的に多かったのだね。私はせっかくサトノを4番手と評価を下げたのに…。普通に3複ならバンザイ三十唱だったな。
 府中と京都の開幕で本格的な秋競馬となる。それと凱旋門賞がね。スプリンターズで勝った淳也が流しで瑠星と何か言葉を交わしてたが、これでガチッと凱旋門に気持ちも入っただろう。淳也がGⅠ勝ったならオレは…てなもんだね。客観的には勝つのは厳しいと思うが、やる前から負けることは…イノキに怒られる。それに瑠星はJDCに米BCもある。ヤル気満々は当然の事だよね。
 毎日王冠は難しいレースになりそう。ダービーで時期尚早だったシックスペンスとダノンエアズロックが注目かな。 京都大賞典はGPホースの登場。あの体で尽きぬ末脚を繰り出すブローザホーン。59kは少々気になるが、京都はいいしね。大穴はジューンアヲニヨシ。京都ならある程度戦えるかも。田口も失うものナシ。
 ゴルフ日本女子オープンは竹田麗央が今季7勝目。それも4月に初優勝してのV7だから凄い。そして米挑戦も視野に入って来たとか。やはり賞金がダンチだからなァ。米は野球もゴルフもエンタメもスケールが違う。先日将軍がエミー賞を獲ったけど、アメリカンドリームはすべてに門戸が開かれている。
 スプリンターズショックは結構ある。3複にしてればなァ…しつこいよ、やめなさい!!
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スプリンターズS・漆黒のアレ... | トップ | JDC・フォーエバー注目も、他... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事