今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

JDC・フォーエバー注目も、他のチャンスは…。

2024-10-02 | 日記

 JDCがあと3時間ぐらいで発走だ。JRAの7頭はどれも高いレベルにあるし、地方馬も各地の精鋭といった雰囲気。当然フォーエバーヤングの走りに注目が集まるね。ケンタッキーは実に惜しいレースだったが、むしろあの舞台で敗れて強しは凄い。通過点と思いたいが、ここはラムジェットに期待してみたい。差し追込みでのこの成績は、相当な脚力とスピリットがなければ成し得ない。マジェスティックウォリアーにゴールドアリュール。なるほどの底力と思う。このメンバー頭数での頂上戦なので、流れも味方しないと厳しいが、狙いたくなる魅力は充分。あとは皇成(笑)。 フォーエバーは状態面かな。ちょっと不器用さもあるので、瑠星がどう御すか。それでも対抗以下には落とせない。 サンライズジパングが面白い。芝でホープフル3着に健闘。そのままクラシックを走ったが、やはりダートでの迫力ある走りは忘れられない。どんな形になっても見せ場を作るスケール感は格別。これも武ちゃんがどう乗るか。脚は足りる。 ミッキーファイトも内容はいいね。大井の馬場問題なければ通用しそう。まあこの4頭のケイバとは思うが、地元のサントノーレに△はつけた。
 フォーエバーヤングも大注目だが、今週は凱旋門賞。同じく藤田晋軍団のシンエンペラーが出走だ。正直甘くはないと思うけど、血統から馬場でのマイナス面が小さいところに期待か。それにしても藤田晋。さすがは20代半ばで起業し成功したセンスは、馬の世界でも運の良さを発揮。2才にはN紙番付横綱のエリキングなど複数の注目馬もいる。そうそうエリキングは是非とも京都2才Sへ行ってほしい。シンエンペラーに続き連覇は如何か。いや個人的な無理強いはやめとくか。運を落としかねない(笑)。しかし新参者といっていい藤田晋が競馬界を席巻だ。楽しいだろうな。
 毎日王冠、京都大賞典、サウジRCと開幕週にして盛り沢山。まずは今夜のJDCを楽しみますか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルガル復活! 私は痛恨…。 | トップ | 秋の本場所! 昨日は大井で…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事