今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

スプリンターズS・漆黒のアレ応援する!

2024-09-29 | 日記

 いやァーしびれたね中山最終のカンパニョーラ。ゴボウ抜きで来ちゃったよ! 10番人気の単4920円が。昨日も云ったけど、人気の1頭カンザシとは前走で0.1差。こんなに差があるのはおかしい。吉田豊に失礼だろ! 野中よりは上だっぺ。馬連は2着が1人気だったのに6670円。3複23420円、3単は208120円。最終の大逆転あるのよ。
 さてスプリンターズS。展開がね…ビクターとピューロのハナ争いになりそうではあるが。 ナムラクレア本命で行く。牝馬だしほんと頑張りには頭が下がる。今回はヨコタケを起用。調教は乗ったらしいが、これまで同じレースに沢山乗ってるしイメージはできてるだろう。焦らずそれでも強い気持ちで乗ってほしいね。DAIGOが本命らしいのがチト気になる(笑)。トウシンマカオも本命迷った。前走の切れは一味違った印象。穴っぽいのはエイシンスポッターとムゲン。それぞれロスないレースができれば見せ場も。サトノレーヴは特にマイナス面はなさそうだが、レーンが特別待遇的な騎乗なのがね。あまりにやりたい放題的な(笑)。堀は昨日ミッキーマドンナの滞りがあったね。それが今日はどちらに転ぶか。当然圏内。あとはオオバンブルマイ、ルガルに大穴ダノンスコーピオン。
 サクラバクシンオーC。外でもウィステリアが叩いて行くか。ただ前目理想が結構いるので柔いレースにはならないか。桜バクシンオーの強さに思いを馳せ、馬券は無印2頭で遊ぶ? 当てる気はない? その2頭はコスモディーナとレヴォルタードだ。モツれにモツれてほしいね。理外の理はあるか。ま、当てるつもりはない。フラミニア、エレクトリックブギ、ハミング、ガジュノリへ。更にロードレイナード、マイネルブリックス、モンタナアゲート。当てるつもりはない。
 サフラン賞。こちらは当たってしまうだろう。エンブロイダリーは私の応援馬ゼーゼマンの妹。ゼーゼマンを獲って、リストずっと上位のシンエンペラーをスルーした痛恨の愚行。エンブロ複雑だけど◎。ここ勝ってJF候補か。 セナマリンとゴーソーファーが相手で大体か。一応キョウエイボニータも。
 GⅠの後の最終外房。GⅠに乗ったのが10人いる。あえて乗ってない方の津村サザンエルフから。思ったより売れてるのが気に入らないが(笑)そのまま行こう。ゲート課題でうまく出てくれればこの枠も走り易い。3複が狙いかなァ。 ガビーズシスター、ブシン、ペプチドヤマトが有力で、タマモダイジョッキとグランフォーブルが押さえ。レヴールも少し。
 ポートアイランドS。いやァースローっぽいね。スタート次第だけどもう展開は置いとくかな。ならばミルコのフリームファクシで行きたい。中京はいいし中間はタイトに乗り込み勝負気配。ディアドラの弟だけど、来月ディアドラの初仔が武ちゃんでデビューするらしい。勢いツケッペ。 ノーブルロジャー、ジューンオレンジ、エエヤンを相手に、ニホンピロキーフとアスクコンナモンダが押さえ。シングザットソングもハマれば。
 白川郷。前走は不利重なり基準外のジーサイクロン。ここは望来起用で巻き返せる。強いレースを見せてほしいね。 前回ビッグな贈り物くれたフルオール。ここも流れひとつで再現も。コルドンルージュとハピレはやはり圏内で、ディープリボーンとメイショウシナノが続く。あとリチャも。
 常滑。前走はひと息後で動き今ひとつだったジュンツバメガエシ。叩いて変わるイメージでここも望来になるが、内で脚をためて適宜にスパートできそう。 クレオメデス、ダノンフロイデが相手になる。押さえてもブリタニアとヤマニンループまで。
 平場の8R。ここは皇成に昨日の借りを返してもらう。茨城新聞ディアドコスの責任だ。何でゴール板までしっかり追わないんだ。タワケ! シャンバラは22戦して3着内17回という堅実派で、川田が長い事乗ってた。皇成よリターンだ!!  アコークロー、リューデスハイム、メイショウマントル、ガズタンジャーへ厚目に。あとはクールプロンとラミストラーダを押さえる。
 聖奈は復帰すぐにケガか。もう我々も普通に見れない感じだな。ジャンポケもどうした。ま、病気なんだろうけど。「青春ひた走り」懐かしいコピーだね。もうミカエル・ミシェルの合格を祈ろうか。高市もまさかの逆転負け。リーダーが女性って諸外国では珍しくもない。性の違いは活かし方次第で予想以上のパワーを生む。日本は基本「受け」だよな。いい国…か。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々あった昨日。今日は競馬... | トップ | ルガル復活! 私は痛恨…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事