今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

ディソール骨折、暗転もここまで…。

2012-01-21 | 競馬

  レーヴディソールが骨折した。 私のPOの流れが、こんなところまで来てしまったか。 馬には申し訳ない気持でいっぱいである。 考えて見れば、昨年の桜花賞直前に骨折して、悲運の道へ脚を踏み入れてしまった。 特にチューリップ賞が、持ったままでの圧勝と、異次元の強さだっただけに、その落差は計り知れない。 もう私の中では現役に拘る必要はないのではないかと…。早く仔っこを出して、私がPOになってあげます!?
 アドマイヤキュートは放牧のようで、まあ3月中にでも復帰できればいいのかなァ。 Aトライの方も、まだ放牧から戻る気配はない。 こっちも少し時間かかるか。
 明日の若竹エネアドは、ミヤビアミュレットが強敵だけど、これまでのレースを考えたら、メンバーは軽い方。 当然勝ち負けなんだが、天候悪化という暗転。 東スポ杯で脚を使えなかったことから、重馬場は不利だとは思うけど、あの東スポ杯のメンバーで5着だからね。 もしかして実は案外こなせて、楽勝しちゃったりして…。ウ~ン、妄想にすぎるか。
 来週の日曜日は危惧した通り、ダノンドリームVSロードアクレイムが実現してしまいそうだ。 ダノンはルメール騎乗で、おそらく万全のデビューとなりそう。 ロードは川田になるのかな。 こちらは二千mがアドバンテージとなればだね。 モルトフェリーチェも正式に2/5 デビューが決った模様。 Cデムーロを起用する見込み。
 さて今日のアレクサンドライトS。 天気も天気だし、競馬やってるというテンションが…。まあ一応の予想としては、スーブルソーに期待したい。 この馬はまだまだ伸長力が見込まれ、今後の活躍が楽しみな馬。 ここは内枠が災いしなければ、充分勝負になる筈。 なんか新聞の印より売れてるみたいなんで、ドットコムとの2本軸は厳しいのかな。 グリッターウイングも内枠がポイントだけど、能力からは勝たれて不思議ない。 勿論ゴールデンチケットは争覇圏だし、コスタパルメーラ、マイネルオベリスクも押さえたい。 リコリス、スエズも少々かな。
 羅生門Sは、結構厳しい展開になりそうで、セイカプリコーンとトシギャングスターの追い込みが注目。 人気のメイショウと三つ巴とみたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーズンオフの論議も遠く…。 | トップ | AJCC、逃げるのはあの男…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事