今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

AJCC、逃げるのはあの男…。

2012-01-22 | 競馬

  昨日の若駒S。 ヒーロー誕生を期待されたワールドエースは離された2着。 マスコミもガッカリしたムードだったね。 まあペースとか馬場もあったんだろうし、福永も大事に乗った印象かな。 とはいえ歯がゆいレースだったのはたしか。 ゴール前で藤田がしっかり追えてたら3着だったと思うので、まだ運がある。 追ってからのフットワーク自体は良かったし、クラシックに乗るぐらいは大丈夫じゃないかな。 それにしてもあんなレースで1着1900万円とはね。 JRAも賞金の削減に躍起だが、2才や明け3才のノングレードOPは、頭数も少なくなりがちだし、そういうレースこそ削減すべきでは。 今日の若竹はちょうど半額なのだが、昨日の5頭立てより厳しいレースかもよ。 そこにエネアド。 どうも陣営のドタバタばかりが目立ってしまう馬だが、ここらでは負けてほしくないよね。 だけど今日も馬場悪化で、すでにエクスキューズは用意されている!? 
 AJCC。 ルーラーシップ断然という鞍か。 普通に考えてナカヤマナイト、トーセンレーヴとの三つ巴。 馬場の問題もあるし、そそらないレースになった。 逃げるリッツィースターがどこまで健闘するか、まあちょっとだけ注目しようか。 宮崎は昨年オスカーの美人アイドルと結婚して、ここは一発いいとこ見せたいよなァ。 あんな可愛いコを落としたエネルギーを発揮してちょ。
 平安Sは私のPO馬アドマイヤロイヤルを応援する。 そういえば近年アドマイヤをPOにすることが多い私。 別に余計な他意はありまへん。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディソール骨折、暗転もここ... | トップ | 遅ればせながら伝説の新馬戦? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事