今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

さて弥生賞! 権利獲りたいのは…。

2015-03-03 | 競馬
さてと弥生賞である。 いちょうSを重賞と考えれば、なんと7頭の重賞勝ち馬が集結である。 これは弥生賞史上でも指折りだろう。 その7頭に、コメートとトーセンバジルが加わって、凄いレースになりそうだ。 
 前走でうまく前目につけて、流れの利もあったシャイニングレイ、コメート、ベルラップあたりが、ここも展開には恵まれそうだね。 シャイニングの大人びたレースはアドバンテージとなる。 武のグァンチャーレ、ノリのクラリティスカイ、岩田のトーセンバジル、福永のサトノクラウン、田辺のブライトエンブレムといった差し・追い込み勢も、中山だけに当然前に対しての比重は考えてくるか。 手頃な頭数だけに、各馬集中しての駆け引きが見られそうだ。 あとは馬場だね。 火曜の夜遅くから水曜の午前中降って、土曜日も少し降りそうだ。 土曜の降水量次第となるが、今のところはチョイ渋程度かな。 根幹レースだから、出走馬はTRとはいえ勿論勝ちたいところ。 特にここで権利を獲りたい馬は全力態勢となる。 ただ今回は冒頭云ったように、重賞勝ち馬が多い。 何としても3着以内をというのは、やはりトーセンバジルが一番かな。 ここで権利を獲れなければ、青葉賞か京新からダービーを狙う形になる。 とはいえ中山の二千で勝っている馬だから、やはり皐月賞へ出したいだろう。 先週ヌーヴォで岩田勝っちゃったなァ。 2週続けて、しかも同じ競馬場でとなると、話が上手すぎるか。 ま、3着狙いで(笑)
チューリップも面白いね。 ココロノアイ、レッツゴードンキ、クルミナル、コンテッサトゥーレ、ロカ、そしてブチコ。 シングウィズジョイとタッチングスピーチはアルメリアにも登録してたかな。 まさか岩田、ドンキで勝っちゃうなんてないよね。 そうなれば尚更バジルは… ま、3着狙いで(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私のブログの悶着について。 | トップ | 弥生賞追い切り! 権利獲りた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事