今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

弥生賞追い切り! 権利獲りたいアレは?

2015-03-04 | 競馬
 追い切りが行われた。 シャイニングレイは坂路で終い重点の走り。 ここ2週でかなり仕上がっているという話なので、これは予定通りと思われる。 状態はなんの問題もなさそうだ。 同じく坂路のグァンチャーレ。 先週ウッドで強めに追っているので、比較的楽な調教だったようだが、それでも速い時計を掲示した。 このメンバーでの二千はきついところだが、状態面では◎だろう。 クラリティスカイぱウッドでまずまずのタイム。 体重はちょっと注目したいね。 ベルラップはテンが速くなったこともあってか、終いはちょっとかかった。 とはいえゴールドシップとの併せとあれば、馬もグッと身が引き締まったことだろう。 中間は太目らしいので、レースで掛からなければいいが。 同じくウッドのトーセンバジル。 セイルラージと併せたのかな? バランスのいい時計で先着なら、少し色気が出てきた感じ。 美浦のブライトエンブレム。 字面は地味だけど、この馬は調教の時計だけでは計れないところがある。 朝日杯は田辺の騎乗がね。 差はないよ。
 チューリップ組は華やかだね。 アルメリアにも登録のタッチングスピーチ出るんだね。 坂路組では、ウインソワレ、レッツゴードンキ、ロカが目立つ感じか。 クルミナルも気持ち遅れとはいえ、時計はいいし不安はなさそう。 ウッドではティーエスクライが好時計。 前走クルミナルに完敗だが、ハーツ産駒で穴党は一考かも。 美浦坂路のココロノアイは、時計だけ見ると?だが、馬場重かったらしいし、まずまずの仕上がりかな。
 それにしても両レースともいいメンバーだ。 私としては当然トーセンバジル、ロカのハービンジャー軍団に頑張ってもらいたい。 土曜のチューリップは馬場も気になるが、弥生賞はそんなでもないかな。 関東は金曜の深夜から土曜の前半ぐらい崩れるみたいだが、大雨にはなりそうもないし、馬場に大きな影響はないかも。 ま、4日も先のことだが。 
 弥生賞はこのままでも「本番」皐月賞へ出走できそうな馬が8頭もいる。 そんな中で3着までに入るのは、本番並みに厳しいね。 なんとかバジルに潜り込んでほしいが…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さて弥生賞! 権利獲りたいの... | トップ | 弥生賞枠順決定! モツれる?  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事