今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

変則開催。明日府中ないゾ。

2018-02-09 | 競馬
変則開催は頭をうまく切り替えないと気持ちが入っていかないね。共同通信杯は12頭立て。まあ手頃な頭数でいいレースが見られそうだ。グレイルは武豊のまたがあるかどうか。ステイフーリッシュは母系がいいし、精度の高さは疑いない。ゴーフォザサミットも連勝で期待を賭けたいところだが、デビュー戦は例のアレ。嗚呼ルーカス。ブレステイキングをやめてサトノソルタスがムーアで挑戦。そこそこ人気になりそうだが、悪い馬場で初戦勝ちだけだからね。折り合いをつけられるかも注目。あとは成績通りカフジバンガードとオウケンムーンになる。ブラゾンダムールは正直わからないな。将来的には色々なカテゴリーが浮かぶ馬だが。
 クイーンCも面白い。500万組でチャンスもありそうなアルーシャ、ソシアルクラブ、テトラドラクマ、フィニフティ、レッドベルローズと無事走れるので、バラエテイに富んだメンバーといえる。マウレア、ツヅミモンに前走良かったオハナ。心配された天候だが、府中に関しては土曜の夜から日曜の明け方にかけての降雨という見込み。共通もクイーンもあまり影響はなさそうだね。
 明日は府中がない。なんか変な感じ。宮崎北斗がアメリカへ研修という。1週間で何するってとこだけど、奥さん元気かなァ。元タレントで私結構好きだった(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒波の中好番組目白押し、五... | トップ | 五輪の中、競馬も負けんなよ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事