今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

東京大賞典・ま、当たるだろうけど…。

2016-12-29 | 競馬
毎年のことだけど、年末は公営レースで騒がしい。 日本はほんと好きだねェ(笑)。 ま、私も昨日は競輪のガールズグランプリに参戦。3連複だけど、一応本線的中。それにしてもあと3/4周で児玉碧衣が最後方になった時は、正直外したと思ったよ。そこから猛ダッシュだ。児玉の動き出しの初速は男子並みの迫力。3番手にいて児玉の捲りに気付いた梶田に併され、捲り切れなかったけど、充分楽しめた。要するに児玉がハイアーゲームで、梶田がキングカメハメハだった。懐かしの日本ダービー(笑)。
 さて今日は大井で東京大賞典。2万人ぐらい入るかな。もっとかも。 今回は逃げ先行が少ないね。これならアウォーディーがうまく立ち回れるだろう。穴党としては妙味がないけど、これは仕方ない。あれだけリズムを崩したチャンピオンズでもタイム差なしの2着。ここは決める筈だ。 前記のように展開上はコパノリッキーが有利となりそうで、一応相手にする。ただノンコノユメも、スタート次第では結構いいポジションで進める可能性はある。要するに帝王賞のワンツーがアウォーディーの相手と云う形。先日のチャンピオンズを勝って、このレースも連覇がかかるサウンドトゥルー。当然有力だが、帝王時は前記2頭に結構離された。大野が大外からどう乗るか。あとは差がありそうだけど、内田が乗るアポロケンタッキーがひょっとしての穴馬。 8から、2,5,14,11。でも儲からないよな。 それと帝王賞と東京大賞典がおなじ大井の二千というのはね。毎度メンバーも大差ないし、ちょいと能がない感はある。ただJRA勢の参戦を考えた上で、底力も発揮させてとなると、どうしてもこの距離になってしまうのかな。
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戸崎おめでとう! そして年末... | トップ | 私は競馬ファン。だが今日は…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事