今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

クイーンC・上位拮抗、好勝負必至!!

2012-02-11 | 競馬

共同通信杯は11頭立てと手頃な感じ。 藤沢の2頭出しもあって、有力馬は揃ったけど、これなら大きな不利もなさそうだしね。 先週のレースからは内が伸びる馬場だったかな。 エネアドは大外。 掛かり癖もあるし、内目の枠が良かったんだけど。 
 さて今日のクイーンC。 フルゲートで、サンキューアスク、ダイワミストレスなど除外の馬もいる。 ここは上位拮抗という形かな。 攻めるならミッドサマーフェアだと思うけど、馬体減りがチョイ気になるね。 陣営は大丈夫と云ってるけど、仕上げに多少手加減があるかも。 能力は充分通用する筈だ。 モハメド殿下の馬で、ギムレットXキングマンボ。黒い馬体で迫力もある。 注目したい。 でも本命となれば、やっぱりイチオクノホシ。 とにかくデビュー3戦の内容が素晴らしい。 府中のマイルもいいし、嫌う材料がないと思う。 ここを勝てば桜花賞へ直行かな。
 ヴィルシーナも当然好勝負。 初のマイルだけど、血統的にはマイナスにはならない。 経験値の問題だけだ。 ミッドがモハメドなら、こちらは大魔神てか。 
 もう1頭はオメガハートランド。 4戦2勝だけど、負けた2回は不利や枠順もあった。 府中ならチャンスもあるか。 この4頭が相当有力で、いいレースになると思う。 あえて伏兵を挙げるならモエレフルールとプレノタートだろうね。
 京都のアルデバランは、大穴狙いでシャア。 そしてエアマックール。 そう2枠の2頭だ。 枠連などという禁じ手を使うか? シャアは成績をみたら買えないけど、京都のこの距離なら差は少ないと思う。 マックールはこのところ出っぱが悪く距離を変えてきた。 上昇気配は窺えるし、ハンデ戦だしね。 勿論大穴なのでカワイク勝負だね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディープ産駒大爆発で…。 | トップ | 共同通信杯・まだ続くディー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事