今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

函館記念・19年ぶり巴から連勝!

2024-07-15 | 日記

 函館記念はホウオウビスケッツが楽勝した。巴賞を勝ったことで当然斤量などは不利になっていたが、仕上りや展開からプラス面が強調された形か。まあダービー6着馬だし、ハナに拘らない競馬ならむしろ中距離の方がいいのかも。 グランディアは理想的なレースになった。ハービン産駒か洋芝もいいのかも。 期待したサンストックトンは進んで行かなかったね。まさか離れた殿とは。上りは抜けた最速でも、あれでは勝負にならない。ゲーハー…。
 新馬戦は総じて小粒だったかな。なんとなく一段落の雰囲気か。早期デビューで秋に備えるがトレンドでも、生き物のことゆえ予定変更もあるしね。6月はそれなりに沸かせる馬は出たけど、プリモシークエンス、ソルデマジョを始め延期は結構いた。まあ秋は潤沢にいい距離の新馬戦が用意されているしね。アーモンドアイの仔アロンズロッドは8/11のマイルに決まったらしい。今のところ走るが2/3、走らないが1/3という外野の声かな。勝てばサウジ行きそうな感じだけど(国枝には時間が)、まずは初戦注目ということで。川田じゃないが、ルメもちゃんと戻って来いよ。
 JRAのない赤い日。競輪はサマーナイトF決勝、ボートは全国甲子園決勝、オートはキューポラ杯決勝と売上頂戴状態。競馬は盛岡のマーキュリーCでJRAから5頭。メイショウフンジンが絶好の1番枠。酒井は何も考えず行くだろう。本来はクラウンプライドと思うが、ロードアヴニールは団野なんだね。久々と地方馬場で流れに乗れるかになる。テンカハルは瑠星の手綱が不気味。
 今週は中京記念。また小倉開催だからね。正直今イチのメンバーなので、エルトンバローズがそろそろ走って来るかな。流星の名を出したが、追跡者西村淳も目立ちたくてウズウズしてる筈。昨日の小倉メインは、私が本命つけたロードラスターに騎乗して3着。単オッズ26倍の9番人気だから大健闘だし、複勝で630円もつけた。でも淳也がもう少し…云うまい。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 函館記念・ジャンボ始まった... | トップ | 夏のバクダン、暑さのせい…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事