今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

共同通信杯・まだ続くディープ飛行隊!

2012-02-12 | 競馬

  昨日はエアマックール来ちゃったね。 シャアも4角では勝っちゃいそうな勢いだったし、2枠走っちゃいました。 クイーンCはちょっとスローすぎだよね。 上がり33秒台が10頭もいる。 Sで出して行った岩田の気合勝ちって感じか。 でもどんな距離でも対応しての好成績は能力の証明。 桜花賞は勿論オークスの楽しみもある。 こういう馬は理想的かな。
 イチオクノホシは完敗だけど、レースは生き物。 展開次第ではリベンジの機会がないとも云えない。 エクセラントカーヴ、プレノタート、ミッドサマーフェアらも脚は持ってるね。
 さて共同通信杯。 色々と考えたけど、心はスゥーと落ち着いてきた。 私の印を順番にすると、ディープブリランテ、ストローハット、ゴールドシップ、エネアド、スピルバーグ、ジャングルクルーズ…。 ディープ-ストローを厚めに行きたいかな。 まあ馬券で勝負するレースでもないけど。 ディープ-ゴールドで決っても当然だとは思うけど、2倍台だと買う気はしない。 ストローハットもかなり強いと思うよ。 藤沢勢も当初はどっちかをセントポーリアと考えていたのが、両方使ってきた。 それなりの成算があるのかな。 エネアドは昨日のクイーンCのようなレースになったら、ちょっと厳しいね。 あくまで流れというか、恵まれたレースでの食い込みという形。 蛯名の腕に期待したいけど、勝つイメージは…。
 京都記念はトーセンラーを軸にする。 正直どの馬から入るかというレースなんだけど、徹底先行はいないし、回りを気にしないCデムーロがなんとか連対果たしてくれないか、という期待だ。 相手はヒルノダムール。58kがどうかだけど、レースとしては走れるパターンだと思う。 ウインバリアシオンは仕上りがどうか。 杞憂なら当然頭もある。 ダークシャドウは順番として4番手になったけど、勿論差はない。 トレイルは武が思い切った騎乗をすればチャンスもなしとは。
 昨日府中で勝ったハナズゴールは強かった。 あんなスローで、ゴボウ抜きの圧勝。上がり33.0でインパクトも充分。 なんかフィリーズレビューへ来そうな嫌な予感。 アンチュラスにとってアイムユアーズ並みの強敵になるかも。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クイーンC・上位拮抗、好勝... | トップ | クラシックへ膝を乗り出す各... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事