今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

宝塚追い切りみんないい…。

2023-06-21 | 日記

 宝塚はミクソロジーも回避のようだ。この時期だから天候が気になるけど、一応良馬場で行けそうな雰囲気か。実際のレースもそうだが、トレセンのコースもとにかく時計が出る。昔の感覚でいると、80%の馬は絶好調に思えてしまう。もう私なんか頭が固いからね、いっそ数字は抜きにしたいよ(笑)。
 今日の追い切りもWは軒並み終い11秒だ。逆にあまり良さそうじゃない馬を探すだけでいいかも。どうだろう…ウッいない(笑)。字面はスルーセブンシーズとかドゥラエレーデなんか究極の感じだけどね。坂路はボッケリーニか。スケール感ではこの相手だと厳しいが、阪神で最高に恵まれて、どうかな(笑)。展開としてはユニコーンの逃げが一応鉄板級か。ダービー無念のドゥラエレーデとディープボンドあたりが前々で、鮫島駿に戻るジャスティンがどう乗るか。イクイノックスやジオグリフは本来の差し脚を活かす形になりそう。
 POGの追記みたいになるが、獲得した馬が悪いとは思わないけど、あまりに少ない時間で間に合わせたので、いわゆるやっつけ仕事というか、考え方探し方がイージーだった。要するに目こぼし、いや見落としが結構あるという現実。今週人気でデビュー予定のルージュスエルテは、何年か前に私がドラフト2位で獲ったレッドジェネシスの妹になるが、今回は全く視界に入ってなかった。このようなケースがすでに数頭気が付いており、選んだ7頭の内容はやはりベストでもなく控え目に考えるべきだね。ベトルスやガルサブランカは勿論、走られそうな馬が結構いるぞォー(笑)。それと6月新馬開始になってから、半分以上の回は6月デビューの馬がいたけど、今回はいないどころか7月デビューもいるか相当怪しい。まあ今はどっちにしろ走る馬は回数使わないから、それほど大きな問題ではないと思う…思いたい。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の晴れ間、激戦続く。 | トップ | シーズン終わりの気持ちモゾ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事