今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

中心不在感なら大穴で行くしょ!!

2015-10-04 | 競馬
昨日は忘れよう。 ただ阪神最終のアルパーシャンは勝てるレースだった。 騎手がね、負けるように乗ってしまった。 勿論結果論なので、四位もわざとやったわけではないんだが…歯がゆいね。 でもアルパーシャン能力あるよ。
 スプリンターズS。 カレンチャン、ロードカナロアの頃よりは頂点がやや下がった印象。 思い切ってサクラゴスペルから大穴狙い。 前売では11番人気だった。 以前ハクサンムーンに勝ったように、中山の千二は悪くない。 全9勝の内、ノリで5勝だね。 地味な馬だから、人気になることは少ないが、成績はそんなに遜色ない感じ。 前半の乗りこなしがポイントになるが、どうせ11番人気。 気楽な一発に期待だ。 ウリウリ、ミッキーアイルは外からうまく流れに乗れれば、好戦は必至かな。 ストレイトガール、ベルカント、ティーハーフまでマークした。 12-13でも15倍か。押さえたいね。 尚、ゴスペルからは3連複やワイドがお奨めになるね。
 ポートアイランド。 どうも難しい。 ならば好きなハギノハイブリッドで軽く行ってみよう。 初めてのマイルだけど、結構融通性あるので、初騎乗の和田には思い切って乗ってほしい。 フルーキー、グァンチャーレを始め7点ほど行きたい。
 最終は福永を起用してきたヴィッセンに◎。 元々1000万で人気になっていた馬だし、ここは格負けは感じない。 前走は早仕掛けだったけど、福永だからね。流れをみての直線勝負か。 ミツバ、Mウタゲを相手に、ブチコ、タマモ、ミキノ、最内のスズカまで。
 中山の最終。 ここはおとなしい予想になるが、アルタイルVSバンズームだろうな。 一応前走の強さでアルタイルに本命。 あとはキープイン、セブンの6枠。 大穴でドラゴンフォルテを押さえようか。
中山・11R 4-12 4-13 2-4 4-16 4-7 12-13 12-16 13-16
12R 3-4 4-11 4-12 4-6
阪神・11R 3-11 11-15 7-11 11-12 11-14 6-11 10-11
12R 9-11 11-16 11-13 11-14 11-12 1-11
浅田真央が553日ぶりの復帰戦を飾った。 長期休養といっても、馬のように故障したわけではないからね。 幻の「ダービー馬」カミノタサハラは今春引退して行った。 彼が弥生賞でまとめて差し切ったエピファネイアもキズナもリタイア。 寂しすぎるぞ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はIWATAで「穴」狙い!  | トップ | いきなり秋競馬全開! 注目新... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事