今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

いきなり秋競馬全開! 注目新馬戦も。

2015-10-06 | 競馬
 私がスプリンターズSで本命にしたサクラゴスペル。 惜しかったけど、11番人気を考えたら、2着でも充分走ったという感じかな。 人気は私が付けるのじゃないけどね。
 今週から開催が東京・京都となる。 いよいよ本格的な秋競馬だ。 毎日王冠、京都大賞典と楽しみだが、新馬戦も注目となる。 京都土曜の牝馬限定マイルは豪華版だね。 ディープ産駒のシンハライト、リボンフラワー。 シンハはアダムスブリッジ、アダムスピークと上も走っているし、精度の高さは指折りの系統だ。 リボンは記憶に新しい昨年の朝日杯優勝馬ダノンプラチナの妹。 さらにジェミナは父ハービンジャー、母ジェルミナル。母は重賞勝ち馬で、桜花賞・オークス共に3着と健闘した。 そしてオウケンビリーヴは父クロフネ、母ビスクドール。母はトゥザヴィクトリーの妹で、札幌2才S2着惜敗のプロフェットの母ジュモーもいる。 こちらはすでに坂路50.3-12.4という猛時計を出して万全の様子。 とにかく買い材料満載の4頭だ。
 シンハが池添、リボンはルメール、ジェミナはデムーロ、オウケンが岩田の予定だ。 凄いね。 土曜は府中でイモータルVSアストラエンブレムの重賞もあるし、日曜並みの注目度となりそう。 あと祝日の京都ではハープスターの下になるリュラが二千でデビューする模様。 かえって土曜の限定戦よりメンバー恵まれるかも。
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中心不在感なら大穴で行くし... | トップ | 飽きない競馬の理由。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事