今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

今日はIWATAで「穴」狙い!

2015-10-03 | 競馬
どうも外出時にロクなことがない。 ちょっとテンション落ちている。 さて重賞に敬意を表してシリウスS。 ダノンリバティがダート界の新星となれるか、だね。 ま、脚力でいえば、先週の神戸新聞杯に出ていたトーセンバジル、アルバートドックらと遜色ないわけで、期待はやはり大きいだろう。 私はスケベで同厩のランウェイワルツから入ってみたい。 こちらはゴールドアリュールXアフリートということで、バリバリのダート血統。 芝は1回しか走ってないし、ダートでは17戦8連対。 浜中も何気に相性良さそうだし、阪神も実績はある。 ここは先争いもあまりなさそうで、中団から早目のスパートもあるかな。 ダノンとの親子だが、アウォーディーの決め手と、キクノソルの安定感は好勝負。 あとはナムラとマルカまでにしようか。
 秋風S。 今日は岩田が中山なんだけど、このダンツキャンサーに乗りに来たのかな。 前走WASJで初騎乗だったと思うが、継続だね。 ちょっとムラッぽい印象の馬だけど、折り合いがつけば結構いい脚を使う。 枠からいっても岩田得意のパターンにならないかな。 同じようなことが云えるのがマーブルカテドラル。 単細胞っぽい面があるので、直線に脚をためられれば。 3-7本線! 付くぞ(笑) てか2本軸でもいいところ。 アンブリッジ、ウインフェニックスの5枠勢も面白いし、オメガ、シベリアンと穴候補はいっぱいいるね。 あとは人気のメリエンダ、ペイシャ、マーレライも押さえる。
 習志野特別。 ここは前走大味な競馬をしてしまったゴールデンハープで穴狙い。 ん、また岩田か。 この馬、戸田厩舎でAKBなんだけど、岩田とは妙に相性がいい。 岩田では2勝3連対なのに、他のジョッキーでは4回一度も馬券に絡んでない。 牡馬相手の二千は楽ではないけど、岩田の腕に期待する。 キングカラカウア、ストレンジクォーク、マイルグレヴィルとやはり好勝負かな。 あとはエアルプロン、シルクブルックリン、ダイワも押さえとこう。
 阪神の芦屋川。 叩き3走目で阪神なら、シンフォニアでなんとかならないか。 前走強気の競馬でゴール前止った感じだけど、昇級戦だったしね。 あの脚があればこのクラスのメドは立った筈。 好調教も後押しだ。 サンシカゴと人気のフィドゥーシアが相手。 ダイヤモンド、フェアラフィネに大穴Mゲンブ。 モズハツコイも少しだけ押さえるかな。
 最終は休養明けが多いね。 その1頭アルパーシャンに◎。 ん、さっきのシンフォニアに続いて四位か。 まあ先週の神戸新聞をみても四位は一応乗ってる感じはある。 私との相性はさておき(笑) アルパーシャンはまだいかにも未完のレースぶり。それでいて随所に才能を感じさせる好素材。 いきなりでも恥ずかしい競馬はしない。 人気のショウボートは勿論、ウィズアミッション、ランドオザリール、ピットレート、ジョーウォルターとクセ者も多い。 クローソー、ナムラケイト、エイムハイと点数はいくな。
中山・10R 3-13 11-13 13-15 5-13 10-13 1-13 3-11
11R 3-7 3-9 3-10 3-6 3-8 2-3 3-15 3-11 7-9 7-10 6-7 7-8 2-7
阪神・10R 5-13 12-13 1-13 10-13 3-13
11R 8-10 2-10 10-12 3-10 9-10
12R 2-6 3-6 6-12 6-8 6-15 6-8 6-17 6-18 5-6
リボンフラワー、ライラムーンはデビューが間近で、レッドアルバも入厩といい感じなのだが、期待のリオンディーズがメド立たなくなった模様。 うまく行ってもデビューは2月以降かなァ。 残念至極である。  
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放蕩息子と菊に出したい馬。 | トップ | 中心不在感なら大穴で行くし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事