今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

ヴィクトリアM追い切り。

2023-05-10 | 日記

 ヴィクトリアMの追い切り。ちょっと逸れるけど、レースでも調教でも以前に比べて時計が速いからね。頭を切り替えないと大部分が「いいネ」となってしまうよ。で、ヴィクトリアも上りの速い選手権のような感じ。美浦ではスターズオンアース。なんか何度も覚醒している雰囲気の馬だね。例の新馬戦でルージュスティリアに…というのは最早語るのも気が引けるよ。あとは展開とかコース取りの不利とかだけかな。ソングラインは3頭併せで結構負荷を掛けた印象。メイチ勝負の姿勢か。 大多数の栗東では、ウッドのメイケイエールが素晴らしいね。気性はさておき脚力はある。ララクリスティーヌも本格化の走りで、穴ならという感じか。坂路ではアンドヴァラナウト、ナムラクレア、ロータスランドあたりが目立つ。ナムラはマイルでも桜花賞スターズに僅差だからね。ソダシは先週結構負荷かけてるが、最終でも前向きな調整。状態は問題なさそう。天候がね。どうも週末は傘マークもチラついてる。気が早いけど来週も同じような感じで、競馬開催はパンパンは望めなさそうな雰囲気である。
 京王杯は千四で、やはり千二からマイルからと面白い一戦となりそうだ。川田はレッドもいるがダノンに騎乗。思えば去年夏の新潟。新馬戦のリバティに乗っただけで、12月の香港に行かない決意をした川田。さもありなん。
 ダービーはさすがに出ることが一大事。騎乗者の決定を見ていても、普通のレースとは大違いの佇まいだ。ついでに最近の主なレースのVジョッキーは、桜花賞=川田、皐月賞=横山武、青葉賞=ルメール、天皇賞=ルメール、京都新聞杯=川田、NHKマイル=内田。オークスもあるが、ダービーは競馬の頂点。桜花賞+オークスより、ダービーの賞金の方が高い。ルメールが皐月賞3着のファントムシーフでなく、スキルヴィングに乗る。これも人気形成に大きく影響するだろう。
 私は明日病院でオマ。心電図をやるがこれが不調だと、ホルターという24時間装着スタイルの心電図検査も有り得る。てか去年かおととしやった。単に装着しているだけでも迷惑この上ないが、出来事を逐一メモしなければならない。飲食やトイレを始め動きがあったことすべて。変化を時系で照合するだめだ。当然これはやりたくない。だから心電図穏便に、と願うことひたすらなのである。皆さん、ご無事で。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHKマイルC・雨のせいに、い... | トップ | 京王杯SC・香港、ドバイ帰り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事