今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

京王杯SC・香港、ドバイ帰り。ローテもね。

2023-05-13 | 日記

 5月から天候に振り回されるね。この土日当初の予報よりは全体予測雨量は下がった感じ。とはいえ全く降らないわけでもなく、何となくの落ち着かなさはあるね。
 京王杯SC。府中は明日GⅠということもあって、ここもジョッキーは揃ったね。そしてBコースになる。ベレヌスの逃げは確率高そうだが、あとはゲート次第の雰囲気。ここはラウダシオンで行ってみる。朝は9番人気だからいい配当になりそう。府中千四はいいし、帰国後も動きは上々。岩田康の一発大駆けがチョイと匂う。 本命迷ったトゥラヴェスーラに、馬場次第でダディーズビビット。ゾンニッヒとレッドモンレーヴは当然圏内で、ダノンスコーピオン、アヴェラーレ、ビクシーナイトと絞れない。ウインマーベルも立ち回りひとつ。
 緑風S。久々ルメのカーディナル行くか。まあスロー寄りは必至。ここも迷ったがホウオウエクレールにした。初の府中は半信半疑も、少しでも渋って時計掛かれば状態面から有力。 カーディナル以外では、ワイドエンペラーとシホノスペランツァが妙味あるね。更にエンドウノハナ、マリノアズラ、サクセスシュート、フィリオアレグロと多彩。
 日吉特別。割と内に入るレッドラマンシュ。ここはルメ起用で仕上がりは保証か。ちょっと決め手のない馬だけど、渋り加減の馬場とルメの捌きで優位に運べそうだ。 バルミュゼット、スペクトログラム、ロードオルデンを相手に、フィールザワールドとコンクエストが押さえ。メモリーサボアールも少し。
 都大路。徹底はいなくても隙あらばの馬はいて、それなりには流れるか。人気でもエアファンディタ本命。1週前に負荷掛けて仕上がりはいい。展開任せの面あるも、外回りでこの頭数なら差し切り期待。 バジオウとエンペザー、アドマイヤハダルが当面の敵。問題はルペルカーリアだが、気性的にはいきなりでも走れそう。ただ展開面でうまく御せるか。あとはエンデュミオン、ラセット。
 上賀茂。基本先行タイプが多く、柔いレースにはならないか。バハルダールで好配当狙い。昇級も京都千八は条件良さそうで、休み明けも動きは抜群。コース取り次第では勝ち負け期待。 クロニクル、サンライズアリオン、セイクリッドゲイズが有力で、マイネルクロンヌ、タイセイスラッガー、メイクアリープが圏内。大穴はテイエムマグマ。
 あずさ賞。ここもサスケで好配当を。やや子供っぽく対応力は今イチだが、徐々に上向いてきた。素質的には通用。早物買いに入るかな。 アイザッグバローズ、ブレイヴロッカー、ウインルーティンが有力。勿論パールロードも気配次第では勝負圏。あとはカネフラとダズリングブレイヴまで。
 信濃川特別。ここはエヴィダンシア単騎か。とはいえ外回り二千を押し切るのは大変。ブルーゲート◎。決め手というか瞬発力に課題があって、なだれ込むレースが多いけど、とりあえず佐々木で勝ってるし、ここはメンバー的にもレベル低そうな一戦。外で走り易いだろうし、チャンス見えたら迷わず行けよ。 セレブレイトガイズ、シンシアダーリン、ビートザウイングスはかなり勝負圏。マリノソフィアとサマービートまでにしたい。
 今のところ明日の府中はそれほどは降らない予報。にわか雨程度なら今の馬場はいいからね。マイルのレースは特にスピード感が肝要だ。心電図を乗り切って酒が飲める嬉しさよ。皆さん、ご無事で。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴィクトリアM追い切り。 | トップ | ヴィクトリアM・枠もバラけて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事