今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

幻の…、サルヴェレジーナ引退。

2009-11-27 | 競馬

  当然話題はJCなんだろうけど、個人的に残念なことが…。仲間内のPOGで私が2位で獲得したサルヴェレジーナ号が、昨日付けで登録を抹消され、未出走での引退が決った。
 同馬はウォータクティクス、キタサンアミーゴの下で、血統・素質は兄以上といわれていた逸材。 事実管理する池江寿師も相当な期待を寄せていたようで、度重なる頓挫にもめげず、活躍の余地をほのめかしていた。 つまり諦められないくらい素質を買っていたというわけだ。
 ま、早い話をしちゃうと、5月後半ぐらいの時点で一度アクシデントに見舞われており、数が限られているPOでは指名しないのが正解ではあった。
 ま、今後繁殖入りとなっても、馬体のケアがどの程度かとか、問題はあるだろう。 でも私の目が間違ってなかったことを証明するよう、産駒には大きな期待をしたい。 どうかサルヴェレジーナの名前を覚えておいてほしい。
 ま、散々な今回のPOなのだが、明日はダイワファルコンがデビューするし、来週はソリタリーキングが出走の予定(こちらは調教の動きがチト物足りないが)
 さらにブロードストリートの妹ルアーズストリートが再入厩した。 すぐに(12/12)武豊でデビューさせる模様。
 サルヴェレジーナで狙った阪神JF3連覇の夢は、あまりに悲劇的に消えたが、残った手駒でボチボチと追走して行くしかない。 とりあえずダイワファルコンさん頑張ってや。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おっと! 京都2才Sは5頭立てだ... | トップ | [ジャパンC]・黒船来襲! 再び... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事