今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

おっと! 京都2才Sは5頭立てだぞ!!

2009-11-26 | 競馬

  土曜の京都2才Sはなんと5頭立て。 東京スポーツ杯2才Sを勝ったローズキングダムも、当初は京都2才と云っていたが、前倒ししての優勝だった。 勝ったんだから当然正解だったのだが、ことほど左様に京都2才の質は高い。
 アドマイヤプリンスは評判馬と同じレースということもあって、血統ほどの人気ではなかったが、調整面での不安も指摘されていた。 それがパワー充満の快勝とあって、一気にクローズアップされたわけ。 まあ背景を考えても、重賞のひとつやふたつは獲っても普通なのだろう。 
 ヴィクトワールピサは、デビュー戦で前述のローズに負けたが、2戦目の強さは圧巻。 もう一度やったら…と思わせていたが、そのローズが早くもステークスウィナー。 こちらも一気に名乗りを挙げる態勢だ。
 ダノンスパシーバも敢然と戦いに挑む。 デビュー戦も強かったが、追い切りで絶好の動きを披露して、これは勝負になりそうな気配。 
 メイショウホンマルは間が開いたけど、北組ではキラリと光る脚を見せた馬。 さすがに中間は緩いかという感じだったが、本追い切りはかなりの内容。 差のないレースで次へ繋げたいところ。
 たしかに素材は揃ったね。 レースも白熱したものを期待したいが、アッサリという形ならやはりヴィクトワールなのかなァ。
 何にしても5頭立て。 同日府中の新馬に私のPO馬ダイワファルコンが出走するが、乗るのは後藤だって…5頭立てなら良かったのに。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [ジャパンC]・ちょっと迷って... | トップ | 幻の…、サルヴェレジーナ引退。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事