今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

今週の注目馬(土曜編)

2017-10-24 | 競馬
 また台風が発生したとか。今週はほんと盛り沢山だ。土曜競馬でも番組は充実している。京都はスワンSがメイン。ここは当然サングレーザーを熱烈応援したい。思えば2才時ホープフルSとか欲かいたけど、あの掛かり癖で二千を使うなんて。そして案の定エライ掛かったが、それでもレイデオロの5着。まあ能力だけで入着ということか。ここへきて掛かり癖が多少まともになったのと、前半位置を気にしない競馬が板についてきた。直線の脚は正にディープ。問題は鞍上。クリスチャンらしいが、元々御すのが難しい馬ではあるので、クリスのテン乗りは少し心配ではある。それでも直線大外から…。 府中はアルテミスS。トーセンブレスの初戦は凄い脚だった。あれだけでも重賞クラスだなと思ったけど、仮に叩いて良化しているなら、ここも通過して阪神JFの有力候補に踊り出すかも。母の走りからは距離に課題はありそうだが、マイルは勿論問題ないだろう。こことJF、桜花賞で充分活躍できる。 萩Sは素質馬か揃った。前評判はアドマイヤキングか。デビュー戦はキャパを感じさせるレースだったし、引き続きミルコが乗るなら人気になるね。ただレベルの高い新馬を勝ったサクステッドがいる。乗り込みが多少不足しているようで、今回はメイチではなさそうだが、負かした相手からは当然有力。さらにタイムフライヤー、リュクスポケットあたりもレース内容はいい。シスターフラッグはアルテミスへ行くのかな。 そして新馬戦にはスーパーフェザーが登場。調教からは抜群とまでは行かない感じも、友道厩舎の期待馬だ。プリメラビスタも出るみたいだね。 どうか良馬場でレースしておくれ。菊は三千とはいえ、通常より15秒もかかった。90馬身だよ。せめて人気馬が勝って良かったな。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菊・騒がしい日でも強いもの... | トップ | 天皇賞雨?とシーリア。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事